見出し画像

ファンファーレと熱狂。


最近めっきり梅雨めいてきましたね…嫌ですねぇ…。
こんばんは。
うちまけいたです。

気が滅入ってしまう時は良い音楽が1番、ということで、今日は大大大好きなアルバムの話をさせていただきたい。


本日ご紹介いたしますはこちら、
日本語ロックの金字塔であり大名盤(自分調べ)、



2010年発売、andymori 2ndアルバム、

「ファンファーレと熱狂」!!!



CDショップ大賞も受賞した文句なしの名盤です。
(ちなみにその年の準大賞は世界の終わりの「Earth」だったはず。あの頃のCDショップ大賞は本当に熱かった…!)


一曲目「1984」、ノスタルジックなイントロからの歌い出し、

「5限が終わるのを待ってた 訳も分からないまま 椅子取りゲームへの手続きはまるで 永遠のようなんだ」

もう最高。たまらん。


どうしようもなく気怠るかった「あの頃」の空気の匂いまで思い出してしまうような鮮烈な一曲目。

そこから一気に加速する2曲目以降も全曲最高で一曲一曲語り尽くしたいくらいですが誠に残念ながらオタク特有の早口が炸裂してしまうのを堪えることができなくなりますのでこの辺で。

この素晴らしさを語り合える人、是非とも語り合いましょう。


各種サブスクでも配信されておりますので、是非チェックしていただきたい。
必聴です。



andymoriは2014年に惜しまれつつも解散してしまいましたが、
元ギターボーカル兼作詞作曲の小山田壮平さんが現在もソロ名義でバンドツアーなんかやったりしております。いきてぇ〜。


日々の生活は憂鬱な事も多いですが、良い音楽さえあれば大抵乗り越えられるものです。
良い音楽を知れば知るほど生きやすい。

良い音楽の情報、どんどん交換していきましょう。


という事で今日はこの辺で。
ではまた!




良い音楽↓ここにもありますよ…(宣伝)



智歌「愛しみはつづく」



うちまけいた「花」(Pf.智歌)