見出し画像

デカいは正義。



最近の猛暑でうっすら輪郭が溶け始めております。
うちまけいたです。



ここ数年、読書する時はもっぱら電子書籍ばっかりだったのですが、先日ふと思い立ちまして、遂に手を出してしまいました。新品のハードカバー!


「かがみの狐城」。名作です。


ハードカバーで読書なんて学生時代の図書館以来かも。


デカいから出先に持ってけないし、
デカいから置くとこも困るし、
デカいから読む時持ちづらいしで何かと不便なのですが、
それを補って余りある「良さ」が、ハードカバーにはありますねぇ。


映像コンテンツのサブスクに登録して、スマホに映画なんかをダウンロードして観たことある方もいるかと思いますが、

スマホよりもTVで、TVよりも映画館で観た方が、より没頭できますよね。

電子書籍とハードカバーも、それと同じ様な違いを感じます。


目に入る面積が多いからなのかな。
たかが同じ文字情報、のはずなのに、「体験」に差が出る。
面白いですねぇ。


スマホよりもTV、
電子書籍よりもハードカバー、
YouTubeよりもライブ。

美味しいものほどよく味わって食べた方が、人生はより豊かになるなぁ。
と、そんな事を再確認した次第です。


まぁ、牛丼とかコーラみたいに、ガーッといくのが旨ぇんだ!みたいなのもありますけどね。
ちいかわのアニメとかは電車の中でスマホで見たい。笑

丁度いい楽しみ方を見つけていく事、それ自体が楽しいなぁ。



いつかお気に入りのハードカバーで本棚をぱんぱんにしてやるぜ。
ということで今日はこの辺で。

ではまた!


*智歌ライブ情報*

7/23(日)戸塚LOPO🏠
『井の中に響きわたる世界』
【出演】奏音/音愛/増子周作/智歌
OPEN 18:15/START 18:45
MC ¥2000(drink別途)

会場: 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町459-11


ご予約はこちらまで↓
18tomoka@gmail.com


*ライブ動画*

智歌「舞月夜」PV


うちまけいた「花」(Pf.智歌)