見出し画像

「着火」出演者紹介その3


智歌です!

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

「そもそも休みなんてないわ!」って方もいらっしゃると思いますが…
私は先週の日曜日のお昼にライブがあって、そのまま旦那さんと一緒に実家に帰省しておりました。

久しぶりに実家でのんびりゆったりして、姪っ子ちゃん(激烈に可愛い)と遊んだり色々おしゃべりしたり、栄養をたぷんたぷんにもらいました!


さぁさぁ、8/31の智歌企画「着火」まであと16日に迫って参りました。
今日も「着火」に出演していただくアーティストの方をご紹介したいと思います!

3番手、うちまけいたさん!
ギター&ルーパー使い!

初めて共演したのは、町田にあるSDRというライブハウスで毎月開催されている「遊々詩人」というオープンマイクでした。

初めて聴いた時の衝撃はそりゃもうすごかったです。その時はまだギター一本弾き語りスタイルでした。

荒々しくブワーッと捲し立てるように歌う中にも、芯にまっすぐなやさしさを感じて、やさしい曲を歌う時は全方位から包みこんでくれるようなあたたかさがあって。

もうまさに一聴き惚れでしたねぇ。

で、そこからファンになって、追っかけをしてるわけです。出逢ってからの彼のライブはほぼ観に行ってますね。どーん。
今や身内なのですが、夫婦になってなかったとしても追っかけをしていただろうなと思います。そう、ガチのファンです笑

「旦那だからそんなに推してるんでしょ〜?」と思われそうですが、私は旦那とか友達とか関係なく、「好きなものは好き!推す!」派なので、そこは全く関係ないですね。


コロナ禍で2年くらいライブをやっていなくて、「もしまた復活するなら今までと同じスタイルじゃダメだ」と新たにルーパーという新兵器を彼は手にしました。

ルーパーというのは、音を録音したものをループさせながら、それに合わせて弾いたり歌ったりするというもの。(ざっくりだけど大体合ってると思う)

彼の書く曲はとにかくはちゃめちゃにかっこいいんですよ。
かっこいいのは曲調とか、ベラベラ捲し立てる感じももちろんそうなんですが、生き様がかっこいいんすよねぇ。それが曲にすごく表れています。

努力家でストイックで熱い男。

ファンではあるんですが、やっぱり同業者として彼のライブを観ると「私だって!!」とめちゃくちゃ悔しくなるし、嫉妬するくらいめちゃくちゃ良い曲を書く。

私はなかなかぽんぽん曲を生み出せないんですが、彼はどんどん良い曲を生み出すので堪らなく悔しい笑


近くで常に「着火」してくれている、一番のライバルであり、大親友であり、仲良しの旦那さんです。
(余談ですが、週一、週二くらいで「ゆんキャス!」という名前のゆるゆる〜な夫婦雑談配信をツイキャスでやってます。気になる方はぜひTwitterをチェックしてみてください〜)


とにかく生で彼のライブを観てほしいですね。刺さらない人はいないんじゃないかなぁ。
とんでもないへそ曲がり小僧でも刺さると思いますよ。


…というわけで、大ファンなのでベタ褒め紹介ブログになってしまいましたが…
今回は「うちまけいた」さんのご紹介をさせていただきました!!

次回はいよいよトリ前の「プールサイド」さんのご紹介をさせていただきます!!
ドキドキ!!!


8/31の智歌企画「着火」はね、とにかく私が大好きでとても尊敬しているかっけぇ先輩たちを集めたライブで、はちゃめちゃに熱い日になります!!

まだお席少々ありますので、ご予約受け付けております!奮って着火されにお越しください!
お待ちしておりますー!!


台風がかなり近づいて来ているようです!気をつけて過ごしましょうねー!!!

智歌でした!!

*智歌ライブ情報*

☆☆8/31(土)智歌自主企画ライブ「着火」☆☆
@戸塚LOPO(戸塚)
【出演】Ayame The Cassis/野村尚宏/
うちまけいた/プールサイド/智歌
OPEN 17:30/START18:00
¥2500+1drink

ライブのご予約はこちらまで↓

18tomoka@mail.com


*うちまけいたライブ情報*
・8/31(土)智歌自主企画ライブ「着火」☆☆
@戸塚LOPO(戸塚)

*ライブ動画*

智歌「ノンカテゴライズ人間」


うちまけいた「ノウノウ」