見出し画像

メモ帳:ワイヤレスイヤホンいいね

はじめに

表題の通り、ワイヤレスイヤホンは素晴らしい。これまで、iPhoneについている有線のイヤホンを使っていたのだけれど、段違いで生活の質が上がる。こんなことは知っている方もいると思われるが、この感動をnoteにぶちまけたい。


これを買いましたーAnker Soundcore Liberty 4 NC

どれを買ったらいいか分からなかったので、とりあえずイヤホンといえばアンカーだろと思い、ショップに行って、適当なものを試聴したところ、めっちゃいい。全然違う。何が違うって、ノイズキャンセルの強さに感動。お店はガヤガヤしていたけれど、イヤホンで音楽を聴くと、シーンとなって、すごく集中できる。ちなみのその時、使ったのが、これ。

安いやつを聞かせてもらったんだけど、かなり良かった。これを買っても良かったのだけれど、ノイズキャンセルの強さに感動したこともあって、一番ノイズキャンセルが強いモデルを選んだ。それが、これ。

5千円高くても買っちゃうくらいには、私の胸は高鳴っていた。

いいところ

ワイヤレスイヤホンのいいところは、その名の通りワイヤレスなところだ。このワイヤレスって部分を、私は甘く見てた。ワイヤレスになるってことで、ストレスが格段に減少する。首、振り放題だぜ。
そして、もう一ついいところは、集中ができるってところ。元々、私は音に少し敏感なところがあるのだが、ノイズキャンセル効果によって集中力が増す。増しまくる。生産性爆上げである。ちなみに、このnoteを書いている時にもワイヤレスイヤホンを使用中だ。

ちょっとした後悔

色は黒以外の方がいい。私は、アンカーのお姉さんの言うがままに黒を選んだのが、黒は自分の耳脂が目立って、気持ち悪い。こまめにふきふきしないといけない。その点、白とかを選んでおけば、このストレスはなかったかもしれない。
そして、タッチ式の操作と、ケースの開閉が若干煩わしい。それが解消されるのが、一つ上の機種だ。

この機種では、タッチではなくダイヤル式に、そしてケースの開閉もスライドになる。ノイズキャンセルは少し弱くなるのだろうけど、普通に考えて、2000円高くてもいいから、こっちの方がおすすめ。私的には、この機種の白とかが良かったなと思う。

おわりに

とはいえ、今のAnker Soundcore Liberty 4 NCにかなり満足している。生活がかなり変わったので、私のような有線イヤホン民は直ちに何かしらのワイヤレスイヤホンを装着することをお勧めしたい。私は、このイヤホンをまずは壊れるまで使い倒します。ありがとう、アンカー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?