見出し画像

ショート

今回はショートとパーマスタイルの撮影をしました。

今回はストロボ1灯でシンプルに撮影!!

カットとパーマで質感を作りますが

ベースカットがパーマの時は一番大事。

しっかり形を作り再現性を高くします。その次に

質感調整を。モデルさんも髪の量が多い方なので

骨格、量感を見て軽くしていきます。すきバサミはあまり使わないので

量の取り方は部分的に変えて重いところと軽い所の減らし方を

見極めていくことがカットする上で意識しているポイントです!

パーマはラフな動きが出るようにボディパーマでランダムに当てています。

薬はシスで10分!髪質が硬い方だったので柔らかい質感になるようにしています!!

秋冬はパーマがおすすめで特に黒髪とパーマヘアは最強の組み合わせですね!!

名称未設定セッション70293

メイクも背景のバック紙と衣装の連動性を考えています!

アイメイクとリップにポイントをおいて。引き算足し算が撮影には大事なので

トータルで盛りすぎないように考えています!

今回はこのくらいに!また撮影の記事あげますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?