見出し画像

エラボトックスを打ってみた感想

お世話になっております。
けいたです。

実は先日、歯ぎしりと食いしばりを改善するためにエラボトックスを打ってきました!そこで今回は「エラボトックスを打ちたい!」「どのくらいの痛みなの?」という方に向けてエラボトックスを実際に受けた私がまとめてみました。

この記事を読むと分かること

・エラボトックスの効果
・エラボトックスの痛み
・エラボトックスの注意点

エラボトックスを打って効果は出た?

結論から言うと全然効果は実感できませんでした。(笑)
昨日の睡眠中も元気に歯ぎしりをしていたようです。

しかしエラボトックスは、2~3週間で徐々に効果が現れると言われており、この記事を書いているのはちょうどエラボトックスを受けてから1週間後なので、今後効果が現れることを願っております。また「エラをシュッとさせたい」「小顔になりたい」といった目的で施術を受けたいと思っている方がほとんどだと思います。私はもともとエラが張っているタイプではないため、小顔になったなと感じることはなかったのですが、エラボトックスの最もポピュラーな効果はエラ張りの改善なので、上記のお悩みでエラボトックスを検討している方はぜひ受けてみてください。
(追記)
エラボトックスを打って2週間後の現在、なんと歯ぎしりが改善しました!

エラボトックスの痛みってどのくらい?

エラボトックスを検討している方で最も気になるのは施術の痛みではないでしょうか?
今回エラボトックスを受けてみての感想は正直かなり痛かったです。
左右の咬筋(食いしばると膨らむ部分)に計6箇所注射を打ちましたが、インフルエンザの予防接種の痛さを6回味わうイメージです。
さらに、顔は脂肪が少ないためダイレクトに筋肉に刺さる感覚があり、かなりジーンと痛みました。
また、オプションの麻酔を付けなかったのでより痛かったのかなと思います。
痛みに弱い方は麻酔をすることをオススメします。

エラボトックスの注意点

1.美容クリニックの勧誘がひどい

今回某美容クリニックでエラボトックスを受けたのですが、最初のカウンセリングでエラボトックス以外にホクロ取りやHIFUなどかなりしつこく勧誘されるので、自分が受けたいと思う施術以外は断る勇気を持ちましょう。

2.当日は体を温めないようにする

エラボトックスはボツリヌス菌という毒素を咬筋に注入するのですが、この毒素は熱に弱いため当日に体を温める行為をすると、効果が弱まってしまう可能性があります。
そのため、運動長時間の入浴,サウナなどは控えるようにしましょう。

3.効果は永続しない
エラボトックスは基本的に2~3ヶ月で効果が切れてしまいます。
完全に効果が切れてしまうとまた咬筋が発達してしまうため、3ヶ月に1度のタイミングで継続的に打つことをオススメします。

最後に

今回人生で初めて美容クリニックに足を運び、エラボトックスを受けたことでまた1つ新たな経験を積むことができました。現在「エラボトックスを受けたい」と考えている方へ、今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。今後効果が現れ歯ぎしりが改善することを期待します。(笑)最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?