見出し画像

1年後、ここに立つ!ケイタの決意!〜男子チア物語第27話〜


2013年11月1日。

俺は、1人で明治大学和泉キャンパスにいた。


授業は今日から3日間休みだった。

今日から3日間は学園祭だからだ。

「第129回明大祭 あふれるジブンイロ」と書かれた看板が至る所にあり、様々なサークルが出店を開いたり、いくつかのステージではダンスサークルなどがパフォーマンスを披露していた。

会場は多くの人であふれ、大いに盛り上がっていた。


俺の目的は、ただ1つ。


学園祭の雰囲気を味わいたかったわけでもなく、1年後の未来をイメージするためだった。

会場には大きく分けて屋外に2つのステージが用意されていた。


校門をくぐってすぐに位置するパフォーマンスエリアと、食堂前に位置するメインステージだ。

「まずはパフォーマンスエリアに行ってみよう」


俺は早足で向かった。

到着すると、サッカーボールを使って華麗なリフティング技を披露するサークルがパフォーマンスしており、観客を沸かせていた。


(イメージ)



「おー!すげええ」

俺も思わず声が出てしまうほどの驚愕の技を見せつけられた。


「気持ち良いだろうなあ。こんな大勢のお客さんたちの前で演技が出来て」


少しうらやましくも思ったが、来年、俺たちがここで演技をすることが出来たら、もっと沸かせられるだろうという根拠のない自信もあった。


「じゃあ次はメインステージに」


俺はもっと奥に位置するメインステージへと向かった。



「お兄さんチュロスどうですか?」


「たません買いませんかー?」



向かう途中、いろんな学生から声を掛けられ、つかまりそうになったが今の俺はそれどころではない。

「学園祭を楽しみにきてるわけじゃないんだ。それに1人だし…」


恥ずかしさもあり、うつむきながらメインステージを目指した。


「よし、ついた!ここがメインステージか!!」


見てビックリした。


「思ったよりせまい!!!」

予想以上にメインステージはせまかった。


横幅はある程度あるが、奥行きは人が3人立つのがやっとか。


SHOCKERSの演技を見て、大隈講堂前のメインステージをイメージしていただけに、そのステージがあまりにも脳内に焼き付いていた。


「なるほど…。これも勉強になるなあ」

俺はその瞬間、まず俺たちの目指す演技を最大限、披露できるのは、パフォーマンスエリアだと判断した。


メインステージでも出来なくはないが、パフォーマンスエリアで演技を行う方が最大限のパフォーマンスが出来ると感じた。


とにかくお客さんの前で演技がしたい。


決めた。


「来年はパフォーマンスエリアで演技する」


あのパフォーマンスエリアを目指して、1年間、俺は絶対にチームを作り上げると誓った。


来て良かった。


俺のモチベーションはさらに上がった。

帰り際、最後にもう一度、パフォーマンスエリアに立ち寄った。


日は暮れていたが、観客の"熱さ"は増していた。


俺はステージをただただ見つめ、ほほ笑んだ。



「絶対、1年後、このステージで演技するんだ!!!」


声には出せない思いを、自分の心の中で叫びまくった。


つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第27話の登場人物 整理

ケイタ(俺)=筆者であり、主人公。愛知県・蒲郡市出身。豊橋東高校卒業。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?