見出し画像

社会人女性チアリーダーとの出会い〜男子チア物語第26話〜

2013年10月下旬。

俺とタカラは豊島体育館にいた。


目の前に広がった光景は、バク転、バク宙、ひねり技…。

俺らから見たら、全員が体操選手に見えた。

倒立すら、下手したら前転、後転すらままならない俺らが、この場にいるのは場違いだ。

そう感じて、2階の観覧席から下を見つめていた。



しばらくすると、1人の女性が俺たちを見つけ、下から声を掛けてきた。

「おーい!君たち何してるのー?やらないのー?」


俺とタカラは顔を見合わせた。

確実に、俺らに話しかけている。


どうしよう。隠れられるはずもなく、少し照れながら返事をした。

「すみません。俺たち場違いだったみたいで!今日は見学します!」



「そんなこと言わずに下りてきなよ!ほら、早く!」

言われるがまま、恐る恐る俺たちは1階へと下り、女性と対面した。


「あ、初めまして。俺たち、明治で男子チア作ろうと思ってて。練習しようと思って来たんですけど、場違いだったみたいっす!すみません、帰ります!」


(俺とタカラ(左))


俺は頭を下げ、顔を上げると、その女性は笑っていた。

「へ~!!!おもしろいじゃん!私の名前はレイコ。応援するよ!だって、私チアリーダーだもん」



「えぇ~!!!」


俺とタカラは思わず、声が出てしまった。

「そうよ。ブルーライオンズという社会人チームに所属してる。私はトップをやっていて、空中技の練習をするために、ここのトランポリンを使って練習しているの。ほら、もしよかったらやりなよ、君たちも。私についてきて!」


奇跡的な縁に恵まれ、俺たちはレイコさんについていった。

「ほら、実際にやってみなよ、試しに」


列に並び、実際にトランポリンを跳んでみた。  

しっかりと、うまく蹴り返せず、なかなかきれいに跳ねることが出来ない。


一見、簡単そうなのに、ただただ跳ぶことさえ、甘くはなかった。

俺もタカラも完敗だった。

「レイコさん、俺たち何からやったらいいんですかね…」

レイコさんは笑いながら、答えた。

「まずは、そうだね。あそこのマットで前転、後転、あと側転。体幹練習もして」


「分かりました!」


残りの時間俺らはバク転、バク宙をする人の横で、基本練習を行った。

2時間が経ち、体育館開放時間は終わった。帰り際、俺とタカラはレイコさんの元へ行った。


「今日はありがとうございました!!!」

「今度、もし良かったら、あなたたちブルーライオンズに来たら?とりあえず、次の日曜に体験練習会があるから、そこに来てくれたら、いろいろ技を教えてあげられるわよ」

「ほんとっすか!?行きます!」

俺は即答した。

帰り道、俺はタカラに言った。


「いや~今日はいい日だったな。やっぱ行動すれば、自分の見えている世界は動くな!」

「ケイタ、めちゃくちゃかっけーこと言ってんな!これからがワクワクするな!」

「おう!絶対やってやろうぜ!」


俺たちには、この先の明るい未来が、見えた気がした。


つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第26話の登場人物 整理

ケイタ(俺)=筆者であり、主人公。愛知県・蒲郡市出身。豊橋東高校卒業。

タカラ=ケイタがアナウンスサークルで出会った仲間。体重は40キロ台でチーム1の軽量。アクロバットが大好き。

レイコさん=ケイタとタカラが豊島体育館で出会った女性。社会人男女混成チアリーディングチーム ブルーライオンズに所属している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?