見出し画像

これがチア!男4人で女子チアに潜入!〜男子チア物語第24話〜

2013年10月。


新たにタカラがメンバーに加わり、ついに4人になった。

4人になればダブルベースのスタンツが組めるのだ。

(写真はダブルベースの例)

トップ(上に乗る人)が1人、ベース(下で支える人)が2人、スポット(後ろで支える人)が1人。

1つの基が完成する。


早速練習に移りたいところではあったが、俺も含め誰もチアの基本、「き」の字も知らなかった。


「ん〜どうしようか」


そこでひらめいたのが、体育館でいつも練習しているあの女子学生たちの姿だった。


明治大学女子チアリーディングチームJAGUARSだ。





実は体育館に行くたびにこっそり人目を気にしながら、1人で練習を上から眺めていたこともあった。


恥ずかしさがあったため、周囲を気にしながら、JAGUARSのメンバーにバレないようにこっそりと...。



俺はある日、カズキ、ショウヤ、タカラの3人に提案してみた。



「俺らチアの何もわからないよな。そもそもみんな生でチアってみたことある?」


3人は一斉に首を横に振った。


それならば、と俺は思い切って言った。


「今度、明治の女子チアを見にいこうか。見学させてもらおう」



3人は顔を見合わせ、驚いた表情を浮かべた。


俺は続けた。


「というかもう連絡しちゃった」


もちろんこの段階ではまだ俺は連絡はしていなかったが、これも俺の作戦だ。


3人は渋々、俺の意見に従ってくれた。


その晩、JAGUARSのTwitterからメッセージを送った。





するとすぐに返事が来た。


日時を指定され、その日に4人でJAGUARSの練習へ行くことになった。



当日、俺以外の3人は緊張していた。

「本当に大丈夫?バカにされないかな?」


俺は胸を張った。


「大丈夫。行こう!」


深呼吸をして、扉を開いた。



その瞬間、すごい光景が目の前に広がった。



宙を舞う女の人が技を決める。


キレッキレのダンスを笑顔で練習する人もいた。


俺たちが心を奪われていると、すぐに、キャプテンの「集合!」という声で一斉にみんなが俺たちの前に並んだ。



そして笑顔で大きな声の代表の合図とともに、挨拶をされた。


「(こんにちは)こんにちはー!(今日はよろしくお願いします!)お願いしますー!」


圧倒された。


すごい迫力、そして挨拶だけで伝わった団結力だった。


横を見ると3人は固まっていた。



「君が連絡くれたケイタくん?私はメグミと申します。よろしくね」


連絡をやり取りさせてもらったメグミさんと初対面した。


「ゆっくりしていってね」


俺の緊張をほぐそうと笑顔で声をかけてくれた。


そこから練習を見させてもらった。


どこにいたらいいかわからず、恥ずかしさもあり、体育館の隅っこで俺ら4人は体操座りをしながら練習を見た。


トップが宙を舞うバスケットトス。


組体操のように人の上に人が乗り、またその上に人が乗るスタンツの3層。


横を見ると、3人の仲間たちも技に魅了されていた。


「来てよかった」


俺は心の中で、そう思い、安心した。


帰りの挨拶。

俺はJAGUARSのみんなの前で宣言した。


「絶対明治で男子チアを作ります。僕、本気ですから!今日は本当に勉強になりました。ありがとうございました」



大きな拍手と、みんなの柔らかな笑みで包まれた。


帰り際、メグミさんが僕らのところへやってきた。


「今日は来てくれてありがとう!頑張ってね。ところで、毎週木曜に豊島体育館に行くといいよ。そこにはチアリーダーの人たちが集まっていて、タンブリングとか教えてもらえるかもよ。じゃあまたね。いつでも連絡してきてね」


なんて優しい人だ。

「本当に今日はありがとうございました」

俺たちは幸せな気持ちで、帰路につこうとしていた。



体育館を出ると、6人ほどの男のグループが前を歩いていた。

嫌な予感はした。


後ろを振り返るなり、俺らに向かって言葉を放った。


「お前ら、さっき女子のチア見てただろ!いいなぁ〜うらやましいなぁ。大丈夫か?鼻血出なかったか?あははは」



完全に馬鹿にした見下した言動だった。


俺の仲間の3人は恥ずかしそうに下を向いたが、俺は奴らを睨み返した。



「覚えとけよ。絶対に、絶対に男子チアを作る。そして男子チアという競技をみんなに認めてもらうんだ!」


言い返したかった思いをグッと我慢し、唾を飲み込んだ。



結果で示す。



1年後、必ず認めさせてやる。


強く言い聞かせ、俺はさらに奮い立った。



つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第24話の登場人物 整理

ケイタ(俺)=筆者であり、主人公。愛知県・蒲郡市出身。豊橋東高校卒業。

カズキ=ケイタが大学に入ってから心を許した初めての友人。クラスメート。

ショウヤ=ケイタのクラスメート。千葉県出身で、趣味は歌うことと踊ること。温厚な性格。

タカラ=ケイタがアナウンスサークルで出会った仲間。体重は40キロ台でチーム1の軽量。アクロバットが大好き。

メグミさん=JAGUARSに所属する大学2年の女子学生。初めてケイタがJAGUARSで知り合いになった人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?