見出し画像

パルクール?未知のワードと新たな出会い〜男子チア物語第23話〜

2013年10月。


ショウヤが仲間となり、ANCHORSのメンバーは俺、カズキ、ショウヤの3人となった。

ショウヤもカズキと同様に同じクラスだったことから、毎日のように顔を合わせていた。


俺たちは自然と一緒にいる時間が長くなった。


一方で、まだまだこの人数では練習がスタートできないことから仲間集めは引き続き3人で行っていた。


ある日、俺が所属していた7つのサークルのうちの1つ、アナウンスサークルの活動に参加していた時のことだった。



各班に分かれて、その日の活動が行われた。

テーマは「夢を語る」。


1人1分の時間内に自分の夢を班の仲間20人の前で語るというものだった。


俺はもちろん、男子チアANCHORSのことを話そうと決めた。

が、しかし。


それは一方でこのアナウンスサークルに僕の熱はないと、否定してしまうことにならないか。

葛藤はあった。


俺が仮にも男子チアANCHORSを本格始動した暁には、このアナウンスサークルへの活動はおろそかになるだろう。


それを、この時点で俺は暗に言うことにならないか。


迷ったが、仲間の顔を見渡して話すことを決めた。


この人達なら、きっと俺の夢を応援してくれるはず。



1分のスピーチの中で、浪人してまでやりたかった夢、また今本気でチーム結成に打ち込んでいること、熱い思いを、夢を大いに語った。



言葉は自然と熱を帯びた。



終わると、仲間たちが笑顔で拍手を送ってくれた。



少々驚いた表情を見せた人もいたが、全員俺の夢を受け入れ、「頑張れ!協力できることがあったらなんでも言って!」と声をかけてくれた。


俺は安堵の気持ちに包まれ、涙が出そうになった。


帰り道。

アナウンスサークルのメンバーの1人、タカラが俺に近寄ってきた。





「ケイタ、さっき話してた男子チアって、もしかしてパルクールみたいなやつなのか?バク転とかバク宙とか、アクロバティックなことするんやろ?」


俺はその時、パルクールが何かは分からなかったが、「うん!そう!パルクールみたいなものだよ!そうそれ!!!!」と興奮気味に返答してしまった。


すると、タカラが食い気味にきた。


「おもしろそーじゃねーかー。へへへ」


俺はすかさず、このチャンスを逃さまいと声をかけた。

いや気付いたら、声をかけていた。


「タカラ、一緒にやろう。そのパルクールというものを!男子チアでやろう!」


タカラは、俺の熱に圧倒されながらも、「お、お、おう。そんならやってみるか」


迷いつつも答えはOKだった。


タカラは「NO」と言えない男みたいだ。


多少強引ではあったが、こうして新たな仲間がまた加わった。


いよいよダブルベースのスタンツが組める4人が揃ったのだ。


「タカラ、明日、仲間のカズキとショウヤを紹介するよ!」


「お、お、おう!」


やはり、この男は「NO」と言えないみたい。


俺はクスッと笑いながら、天に拳を突き上げた。


つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第23話の登場人物 整理

ケイタ(俺)=筆者であり、主人公。愛知県・蒲郡市出身。豊橋東高校卒業。

カズキ=ケイタが大学に入ってから心を許した初めての友人。クラスメート。

ショウヤ=ケイタのクラスメート。千葉県出身で、趣味は歌うことと踊ること。温厚な性格。

タカラ=ケイタがアナウンスサークルで出会った仲間。体重は40キロ台でチーム1の軽量。アクロバットが大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?