見出し画像

【5.5弾環境】黄カタクリ【エリア予選愛知Best32】


更新履歴
 11/22 :若干追記修正しました。
 12/8:若干追記修正しました。

❑自己紹介/実績

 初めまして、ポメ(@keita_pome_poke)といいます。
 11月18日(土)に行われたエリア予選愛知にて、ベスト32(23位)に入賞することができ決勝大会へ進められることとなったので、まとめとしてnoteに残すこととしました。また、愛知と同じ5.5弾環境である23日(木)の広島大会へ出られる方の参考になれば幸いです。

活動拠点としては主に岡崎市のメモリーコーポレーション(@memory_corp)というお店で遊ばせてもらっています。(ポケカの海外サプライが充実しているお店なので興味がある方は訪れてみて下さい、※ワンピースカードのシングルは取り扱ってません)

公式大会の実績としては下記となります

ONEPIECE CARDGAME 2023年 公式大会

大きな実績と言えるものはないですが、前回のエリア予選大阪では惜しくも7-2という結果だったので今回8-1できて本当に嬉しかったです。この調子で1月の決勝大会も頑張りたいと思います。

❑デッキリスト

今回使用したデッキリストは下記です。

目次に書いてあるように、有料部分では各カードの採用理由、ライフ操作の考え方、各対面で気にする事などを書いております。
また6弾環境でもカタクリは強いと思っているので作成中の構築も載せいています。今後の構築の参考になれば幸いです。

---以下有料---

ここから先は

6,342字 / 15画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?