見出し画像

Keita's talk その382 街角散歩 in あじさい


 あじさい。って、場所か?

 そんな疑問はさておき始めていこうと思います。

画像1

ガクアジサイが多い

 参考までに、撮影したのは家の近所にあるあじさい公園なる場所です。歩いて5分以内にこの環境があれば誰でも撮るでしょ。

 と、言いながらこれまではそれほど撮影していなかった気がします。少し前に大規模な整備が行われて、花が少なくなってさらに写欲が湧かなくなっていました。


 それが、なぜ?

画像2

ひっそりと

画像3


ちょっとマニアックに(笑)

 昨年は花のタイミングがよくそんな気分になったんです。最終的には3日間通って Keita’s Book にまとめました。

 3日通った理由は簡単。

 初日はまだ花の付きが悪く出直し、花が増えたタイミングで2回目。最後はちょっとまとめるのに足りなくてリベンジ。

 街では基本的に1日完結でまとめられるのですが、やはり花は慣れていないのでイメージがかぶって、足りなくなるという痛恨のミスを冒してしまった。

画像4


前ボケ

画像5

後ボケ

画像6

2つ

 ちなみに3日ともちゃんと早朝行きましたよ。朝の8時前には撮影終了してましたから(笑)

 で、まとめた本は以下のようなかんじ。

016_あじさい_B5T_見開き_本文_370x263mm_400dpi_01

 あじさい


 メッセージでご注文お待ちしております。
 本体1,100円(税込)+ 送料215円(ゆーメール)で承ります。

 ちなみに本の中のイメージはもう少し違います(笑)。


 また、次回


お供のカメラとレンズ カメラ:PENTAX K-1 Mark Ⅱ レンズ:HD PENTAX-D FA☆50mmF1.4 SDM AW
オリジナル Keita's talk その382 街角散歩 in あじさい 2020年4月22日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?