見出し画像

マックCafeのコーヒーにエンパシーを寄せる。

どうも。けいたです。

深く色付いていた紅葉たちも、ひとつひとつ落ちていく今日この頃、

もう早いもので11月も終わりが近づき秋から冬へと変化しています。

いつものウォーキングコース。
この日は特に綺麗だった✨✨

マックCafeのホットコーヒーをぼくは欠かせないものになってきました。

ぼくはこの一杯だけで至福のひとときを感じられます。

今、コンビニのコーヒーでも値上げしている状況ですが11月23日(水)現在、マックのホットコーヒーはSサイズが100円、Mサイズが150円と驚きのコスパです。

そして、あっさりして飲めるせいか、マックのパンとも、ひじょうに相性が良いように感じられます。

ぼくの住む名古屋市の郊外や愛知県内は自動車移動が多くドライブがてら、マクドナルドに行くことが多いのですが、ぼくが音声SNSでお話をさせてもらう東京近郊の方々は、たぶん各駅の近くに電車を利用する際に買っていくのかな?

はたまた、北国の雪が降る街の人たちは、もうスタッドレスタイヤを履いている時期なのかな?って想像したりします。

ぼくが2021年年以降、ほぼ同時期にTwitterの音声SNSスペースと一般社団法人日本エンパシー協会に出会って頂いた恩恵は、遠方を思い浮かべて想像することが以前よりも、できるようになったことだと思います。

エンパシーの詳しい意味は、ここでは抜粋させて頂きますが、自分とは違う環境に置かれた相手にも共感を向けられる一つだと思います。

もし、興味があるようでしたら一般社団法人日本エンパシー協会をググってみてくださいね。

では。今日はこの辺で🖐✨

昨日はドーハの歓喜✨✨ドーハの悲劇も知っているけど時代の変化、パラレルの劇的な変化を感じるサッカーの試合だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?