見出し画像

誕生日を迎えて思うこと。

2022年12月6日ぼくは42歳になった。
現実の世界でもSNSの世界でも、たくさんの人に祝ってもらった。もう感謝でしかない。

名古屋市千種区しゅうろうしえんCafeスマイルにて。


幼稚園の頃、ぼくはみんなから真っ暗なトイレに閉じ込められて、ひとりぼっちだった。

暗い世界から自由になりたかったのと、本当はみんなと仲良くなりたかった。

ぼくは占い師、ボディセラピストになったけど、その世界でトップスターになることよりも同じ業界にいる人も含めて、みんなと仲良くなりたかった。

今振り返ってみると。占い師、ボディセラピストは、その為の手段の一つだったんだ。

そして、ぼくが幼い頃に望んだ世界は、どうやら叶えられている。

けれど、それでも目が覚め、朝起きると、むくむくと、また新しい欲望が芽生える。

ぼくの場合は、自然豊かな田舎をドライブしたい。

その足で地元の温泉に入り、
サウナで整いたい。
映画のスラムダンクを観たい。

そんなところが、ぼくのむくむくと湧きあがる新たな欲望だ。

ぼくは単純な人間だからこんな感じだけれど、これがもっと頭のいい人になると、欲望が複雑になってくるんだろうな。

人には欲望がたくさんあって、それを叶えたいから、みんな今世は人間やってるのかもしれない。

と…。

そんな変なことを考えるぼくだ。

だからスピリチュアルにも心のことにも学ぶことに、はまったのかもしれないな…。(笑)

5歳の頃のぼくと、今、42歳になったぼく。
同じ名古屋にいても観てる景色、視点はだいぶ違う。

いつもの森林の道沿いは、冬の冷たさも相まって、キラキラとしてる。

こんなに地球って美しかったんだ。

この先のぼくは、いったいどんな違う景色を観るんだろう?

人間「けいた」は暇になると、いろんなことが頭に浮かぶ。

むくむくと欲望が目を覚ます。

そして「今」、

暇つぶしでnoteでblogを書いている
そんな旅の途中だ。

そして、

また違う新しい景色をみんなで観てみたい。

それがぼくの新しい望みだ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?