見出し画像

川辺の絵本サロン。愛知の麓、東谷山に惹かれて。

どうも。けいたです。

先日は岐阜県と愛知県の境ぐらいにある場所、名古屋からは最北東部にあたる東谷山から近くにある川辺の絵本サロンさんの体験会に行ってきました。

東谷山はここ↑↑↑ ちなみに川辺の絵本サロンさんは愛知県春日井市です✨


川辺の絵本サロンさんは、オーナーさんも含めて、お会いするのも訪ねるのも初めて。2階へも上がらせて頂きました。

ぼくが持っていた、あなたの良さが見える「よさカード」も披露させてもらったり、他の方の施術やセッションも受けさせて頂きました。

2時間の予定でしたが、3時間以上、滞在させて頂き、時間はあっという間でした。

ご縁になったきっかけは、実は音声SNSからの一つの脱却、もう一度、地に足をつけてのリアルな場も作っていきたい。

嬉しいことに音声SNSで北海道、北陸、東北の人とも繋がれましたけど、特に北海道は遠方だし地理的にも冬の期間は閉じてしまう。いつまでもそこに魂は置いていけれない。

物理的な空間、空気も大切にそこにいる人たちと言葉だけじゃなく「場」を作っていきたい。

そんな想いがあり、新たに開拓したいという気持ちで今回、単身で乗り込んで参加させて頂きました。

事前にインターネットで調べたからだろうか、景色が素晴らしいはもちろんのこと、そこに集う人たちも、音声SNSで仲良くなった遠方の方たちと、同じシンパシーをなんだか感じました。

積極的な活動をされている人たちだけど、心と心の交流をされている人たち。

それは、音声SNSで知り合った日本エンパシー協会の人たちや、心を大切に活動されている人たちとも似ているなって。

まだ初日の段階ですが、ご縁を大切により深めていきたいと思えた貴重な体験でした。

あっ!?

それと東谷山にも書かせてもらいたい!!東谷山の近くには志段味古墳群という古墳がたくさん見つかった場所。

愛知、尾張と言えば武将で有名な地ですが、それよりも昔に、東谷山付近は尾張で人々が住んでいた場所、今の名古屋に深い場所みたいです。

何故だか、ぼくは魂をそこに惹かれて東国山の麓にある尾張戸神社(おわりべじんじゃ)に今年の夏頃、参拝させて頂きました。

そのご縁があり、川辺の絵本サロンさんと出会えたと思っています!!

なんだか、最近は岐阜も含めて、東谷山の周辺の地域に行くことが多くて自分の中では肌が合っていて癒されています。

これからもご縁を大切にしていきたいと思っています。

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?