見出し画像

愛知.時々Cafeと本というblog

誰にも知らせずブログを始めてみました。
実は生みの苦しみというやつかな?何か創作してみたいという気持ちがここ2、3週間湧いてきていた。

今まで、Facebook、Twitterを使い、そして音声SNSもゆるくやってきていた。

Twitterのツイートは息を吐くように文字を打つ、そして音声SNSも空気のような気分で楽しくやるものだった。

Facebookは親しい人や、今まで繋がってくれた人に対して、今のご挨拶や近況報告で、今ではあまり変わり映えのない生活をしているので、あまり動かしていない。

そんな時、それらとは違う、形みたいなものが急に創作したくなってきたのだ。

インターネットって、ぼくにとって楽しくはあるけど、空気のような空中に浮かんでいるような存在だからだったかもしれない。

たぶん…。ネットサーフィンをしている人は、わかってくれる人はいるかもしれない。

動画制作なら形になる創作物かもしれないが、ぼくはもっと違うもの。

ということでブログになったわけだ。

そして、ぼくは嬉しいことに、ネットで今まで、東海3県を遥かに越えて全国の人とお話させてもらい親しくなる人もでてきた。

けれど人間とは欲ばりな生きもので、今は地盤を固めたい気持ちや「形」を作りたい気持ちが湧き始めてきたのだ。

ということで、もう一つのぼくの創作活動、地元愛知の喫茶文化やそこに根づいたライフ生活を形として文章や写真を通して、「形」として始めていこうと思う。

これは、Twitterスペース研究のポプリさんや親しくさせて頂いてる日本エンパシー協会の面々にも伝えていなかった秘密であった(笑)

写真は、最近、通いはじめてる、愛知中心のカフェチェーン、カフェヨシノでも掲載しておこう。

今やメジャーなコメダ珈琲じゃないところが乙だろう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?