打席が回ってきた

どうも!11月8日に武道館でサーカスという学校イベントが楽しみで楽しみで仕方ないけいたです!
まだ、チケット取れるみたいなので是非チェックしてみてください!

今回は、自分がやりたいことをしていたらちゃんと打席が回ってくる。というお話をしていこうと思います。

それでは、よろしくお願いします!

ボクはプログラミングがしたいんだ!!

と思っていたけど、独学でするには習慣化できずにうだうだしていました。

なので、会社でプログラミングの勉強ができないものかと、頭の片隅で思っていたんですけど、遂にその機会がやってきました!

そもそもボクの勤めている会社は、開発設計の部署でしかもソフト屋さんが多い部署にいます。
ちなみにボクは機構を担当しているのですが、仕事内容としては3DCADを使ってレゴブロックを組み立てるみたいな仕事をしています。
遊んでるような、遊んでいる仕事ですねw

そんなボクはかねてよりプログラミングの勉強をしたいと思っていました。
理由は、面白そうだから。なのですが、それだけだと趣味的な感じで本気になってやらないんです。
(実は、ただやりたくないだけかもしれませんが。。)

自分事として鬼気迫るものがあれば積極的になると思うのですが、未だそこまでの鬼気が迫っていなかったのですが、このたび会社でプログラミングをやってもよいという機会が与えられたのです!!

最高です!

特にプログラミングやるという流れになっていなかったのですが、急に指名されたので、やってやるぜ感がすごいでています。
恐らく、都度都度Excelの使い方だったり改善をぶつぶつ言っているのが届いたんだと思います。
(はい、めんどくさい社員ですw)

なので、日々自分のやりたいことや提案をほのめかして言っていると回り回って自分のやりたいことができるのではないかと思います。

会社のためというより、自分のために会社を使えるようになれればwinwinだと思います。

プログラミングを勉強して社会の役に立てるように頑張りたいので、むしろ、winwinwinです!!笑

せっかくバッターボックスに立たせて貰えたので、全力で応えてみようと思います。
次に繋がる一振りを。

ということで、今回はこの辺でおわりたいと思います。

そういえば、知恵の輪が好きだったんです。
社会という知恵の輪を解いていこうと思います!

いつもありがとうございます。
そして、おめでとうございます。好きです。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?