見出し画像

真夏の太陽

どうも!けいたです!!
日中の暑さが凄まじくなってきましたね。太陽の猛威を感じます。
#夏どうなるんだ

今回は、人と付き合うとは?を考えていこうと思います。
考えていくだけです。答えは、出たり出なかったり。。

それでは、よろしくお願いします!
(朝活26日目)

頭でっかちさん

女性とお付き合いするということになれていない。
自信持って宣言することではないのは承知の上。

そんな自分が女性と付き合うということについて考えていこうと思うのだから、摩訶不思議な物語になるだろう。
それでは、本題へどうぞ。

そもそも女性うんぬんというより、男女関係なく人との付き合い方はどうなっているんだ。ということから始めたい。

普段の交友関係としては、会社、ジム、サロンメンバー、街の店員さんが話相手だ。
街の店員さんは、交友関係入れたらダメでしょ。のツッコミは聞き入れませんw

サロンメンバーとも毎日会うわけではないので、半年に一回会えれば良い方な気がする。なので、深い関係には今のところなっていない。

と、すると会社とジムで会う人がほとんどである。
そんな人達との関係と言えば、会社ではほとんど仕事の話。
ジムで会ったら挨拶とちょっとした会話程度だ。

悪い言い方をすれば、表面のお付き合いだ。
良い言い方をすれば、色んな人とお話している。となる。

何が言いたいかというと、交友関係ですらあまり踏み込んだ仲になれていないのである。


そんな自分が、
女性とどうやって向き合うのか?を考える。

まず「お付き合いをする」とは、
どういうことなのか?
これを考えるだけでもパンクしてしまう。


人は言うでしょう。

「遊びだ。遊び。」や
「気が合うから付き合うんでしょ」とか
「真剣交際しか認めん」などなど。


他にも言い分はあると思いますが、
ボクとしては、
「気が合うから付き合うんでしょ」と
「真剣交際しか認めん」の間くらいです。

付き合うなら結婚を考えて付き合いたいですが、
そもそも結婚相手を見つけようと思っても、
なかなか見つからないと思っている。

だけど、付き合ってみないと
どんな人かもわからないので、
「気が合う」という緩いレンジで捉えて、
気が合った人と付き合ってから
真剣に向き合うというスタイルを取っている。


これが良いのか悪いのかは、わからない。
ただ、堅苦しいな、とは思う。

真剣に向き合うってのも難しい。
真剣ってなんやねんってことだからだ。

自分としては、骨の随の髄までわかり合う。
みたいなことだと思っている。
#怖いw

そんなこと出来ないのは、わかっている。

なので、柔らかい表現に換えるなら、
コミュニケーションをとり続ける。と
言い換えてもいい。

考えてはいるけど、なかなか出来ないですよね。
コミュニケーションとるって難しいから。


みなさんに取って、付き合うとはどういうことですか?

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
面白いと思ったら、💖押していただけると嬉しいです。
それでは、素敵な1日を。

syozopandaさん、素敵な写真使わせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?