We are the life

どうも!英語は得意です。けいたです。

今回は、特に話すネタがないですが、
ネタがないなりに雑談を書いていこうと思います。

それでは、よろしくお願いします。

人も車もメンテナンスが大事

そういえば、昔、テレビを見ていたときに、
月曜から夜更かしという番組で、
「機械」についての印象を答えよ。という心理テスト企画をしていました。

ボクの答えは「メンテナンスが大事」だったな、ということを
思い出してしまった。。。

いきなり脱線しましたが、メンテナンスが大事ということです。

というのも、ボクは田舎在中のため、車がどうしても必要で
所有しているのですが、この車というのは非常に厄介です。

車というのは、機械に分類されると思うのですが、
機械というのは、使えば使うほど劣化していく。という性質なのである。
(使えば使うほど、成長するモノの方が珍しい)

ボクはかれこれ、現在の愛車に7年くらい乗っているのですが、
色々ガタがきているのです。
こういうときに思うこと、むしろこういうときにしか思えないことが、
もっと日々のメンテナンスをしとけばよかった。です!

車の知識がないのに、メンテナンスしてたところで
ガタに気づけていたか疑問はあるんですけどね。

車を所有していると、メンテナンスというか修理にお金と時間を持っていかれるというのが、デメリットかな。と思います。

車好きの人からすると、メンテナンス込みで愛でるものなのかも知れませんが、ボクは車好きではないので、デメリットに感じてしまいます。

むしろ、車をどうやったら手放せるかを考えちゃってます。笑
(都会に引っ越すか、どこでもドアの開発をするしかないですw)

そして、車のメンテナンスも大事ですが、
身体のメンテナンスも大事ですよ。
ということを、もっともお伝えしたいです。

ボクの自分調べによれば、自分のメンテナンスはしてる方だと思っているのですが、YouTubeでオススメに流れてくる歯石除去の歯医者さんのチャンネルが表示されます。

そこでは、歯石いっぱいの人の歯が映されているんですけど、歯石を取ったあとは、みんな歯がズタボロになっています。
こんなにも歯磨きしない人っているんだな、と考えちゃいます。

ホラー映画のゾンビみたいな感じで、恐れおののいちゃいます。
歯がなくなっちゃうのは、悲しいです。。

なので、ちゃんと歯磨きと定期的に歯医者さんに行って歯石というかお口の中を診てもらうのがいいと思います。

ちなみにボクは4ヶ月に1回くらい歯医者さんに行ってはいますが、日々の歯磨きを丁寧にした方がいいと思いました。

人も車も日々のメンテナンスが大事ということですね。

ちなみに冒頭に戻りますが、「機械」についての印象を答えよ。という心理テストはなにを表しているかというと、Hに対する思い?考え?らしいですw

どんなこと考えました?
面白いこと考える人もいますね!笑

今回はこの辺で終わりたいと思いまーす。

自分のことを大切にできる人は、人のことも大切にできますよね。

いつもありがとうございます。
そして、おめでとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?