今、この瞬間から。

どうも!けいたです。
朝にnoteを書いて投稿する。という習慣を身につけようと思った今日この頃。

今回は、脳を取り出し清流で洗う。というテーマで書いていこうと思います。
#絶対テーマ関係ない
#テーマ思いついてないだろw

それでは、よろしくお願いします!

影響されればいいんだよ

夢や目標を見失うときがある。

こんなことやっても意味がないと思ってしまう。

結果が出ないから諦めそうになる。ただ、本当に結果を出そうとしたのか?
失敗にしたくないから、自分を傷つけない言い訳をしていただけなのではないだろうか?

なんとなくやったって、結果が出るわけないし、本気でやらないとデータは取れないんだぞ。


本気になるきっかけは、誰かや何かに影響されて本気になったっていい。


こんなこと書いている自分こそ、正にそのタイプの人間なのだ。


人にお尻叩かれて、目が覚める。

その繰り返しで今の今まで来ている。情けない人間なのだ。


ただ、誰かや何かに影響されて行動を変えていいじゃないか。と思っている。
もしも、そんなのかっこ悪いと思っているなら、そんな考え捨てた方がいい。
努力しても意味がない。と斜に構えて、退いて見てても何も変わらないぞ。

これだけは実体験として言える。

自分がそうだったから。


こんなまだ何者にもなれていない自分が誰に影響されているのか?ということを紹介します。
#ニーズがあるのかはわからないw


たくさん影響をもらっている人はいるのですが、トップ2を紹介します。

1人目は、キングコングの西野さん
2人目は、オリエンタルラジオの中田さん

2人ともかっこいい。
どちらも芸人さんで、吉本興業退社しているのですが、全くタイプが違うのです。
#全くは言い過ぎ
#違うところもある程度

見ていて勉強になります。
2人の考え方は違いますがどちらからも熱量は伝わります。

同じ時代に生まれてラッキーだと思います。
時代が違えば、どんな活動をしていたのかわからなかったかも知れません。


あと、単純ですが本からも影響受けています。
今、スティーブ・ジョブズの本を読んでいるのですが、ジョブズのことを好きになりますし、iPhone買いたくなります。笑

本の中でジョブズが言うんです。

「LSDをやったことないヤツが僕のことをわかるわけがない」と。

決まってるな~
最高ですね。
もちろん「そうだ!LSDやろう!!」とはならないですけど、自分の気持ちをハッキリ言えるところが、クールだと思いました。


自分に正直に生きる。ということを学ばせてもらいました。


ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

いつもありがとうございます。
面白いと思ったら、💖押していただけると嬉しいです。
それでは、素敵な1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?