見出し画像

今の心境 ~人間不信~ 昨日のブログとセットで読んでください。

こんばんは。今日は今の心境 『人間不信』について書きます。

あの有名なプロレスラー「世界の荒鷲」坂口征二氏の名言「人間不信」。

今私はそんな心境です。昨日私の身で僭越ながら「世界平和」についてブログを書かしてもらいました。

その中でアメリカ人女性二人とチャットをする機会を得て彼女らの話をするうちに世界平和の視点が生まれたと書きました。

しかし女性二人は同一人物のようでした。同じような手口で同じようなタイミングでチャットをするようになったので「今までアメリカ陸軍と一切何の縁もゆかりもなかった私がどうしていきなり二人のアメリカ人としかも陸軍の女性と?」と不思議でしたが「ご縁」に感謝しつつ双方とチャットをしていました。「おかしいな?」とおもいつつも続けていると相手から出てきた写真が同一人物ではないですか!!

マジかよ!!本当にショックでした。それであの名レスラー、世界の荒鷲、坂口征二氏の名言「人間不信」がすぐ頭によぎりました。

こうなるとアメリカ軍かも、中東にいるかも、女性かもよくわかりません。

あらためてネットやSNSというのは楽しい場所であるけれども100%信用してはいけない場所であると改めて思いました。

よく「血のつながった者以外は信じるな」とは言われたものですが「血のつながった者以外は100%信じるな」は正しいと思った今日この頃。

すこし悲しくてドナドナの曲が頭に流れて来ますがいい教訓としてこれからも発信していきます。

今日はここまで。ブログを読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?