見出し画像

ウクレレ ~いいユーチューブサイトを見つけました~

こんばんは。今日はウクレレ~いいユーチューブサイトを見つけました~について。

最近ウクレレを練習する頻度が上がっています。だんだん暖かくなってウクレレの音色がさらに心地よくなった、いいサイトを見つけたのでそのサイトを見ながら練習する。

さらに今回いいサイトを見つけました。

SonascribeNaoさんのユーチューブサイト

初心者の私にもできる簡単なコードでそれなりの曲を演奏できる。

また、現在弾いているコードとNEXTコードを教えてくれるので準備もできる。

このサイトは本当に良いと感じました。

また、明らかにウクレレに慣れてきたと思います。体や指がウクレレとフィットしてきたので継続は力なりと改めて感じた次第です。

ウクレレに関してはTOEICの点数のように特に目標はないですが、娘の結婚式でいつか弾ければと思います。ちなみに息子はサックスを弾いているのでコラボなんかできたらいいなと思っています。

音楽、楽器の音色は人をリラックスさせてくれます。幸せにさせてくれます。小さいときはピアノを弾いていました。しらずしらずの内に音楽と接してきましたがここ数年は音楽は皆無でした。

ウツになってから体と心と相談しながら「自分の幸せ」について考えています。楽に幸せに生きていこうとおもいます。

今日はここまで。ブログを読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?