見出し画像

スペイン滞在記 Day7 ドン・ペラーヨとヒホンの街並み

皆さん、こんにちは!
まず始めに、フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、誠に有難うございます!
上限に達してフォローバック出来ておらず、申し訳ないです。
順にフォローバックしていきますので、少々お待ちください!

毎日更新が、不定期更新になりつつ…
気合いを入れ直して、頑張って更新していきます!!

それでは、早速記事を書いていきます!

前回の記事はこちら

2023年5月15日
この日もヒホンの街を散策しました!

ヒホンに来たら絶対に行きたいと思っていた、2つの場所にこの日は行ってきました!

1つ目が、この『Elogio del horizonte』

とても大きいです!

サン・セバスティアン出身彫刻家、エドゥアルド・チリーダ氏が手掛けたモニュメントです!

丘の上にあり、ビーチからだと少しばかり登っていく必要があります!

ただ、10分もあれば余裕で街の中心部から行くことが出来ます!

そして2つ目が、この『Gijón』のモニュメント!

これは港にあります!

一昔前のレアル・スポルティングのユニフォームを見たことある方なら、あー!見たいことある!となるかもしれません!

かつて、クラブの胸スポンサーの部分は、この文字が入っていました。

ちなみに、この2つのモニュメントはお互いに10分もかからない距離にあります。

トップ画像のペラーヨ像も、この2つのモニュメントの間あたりにあります!

その後は街の方に戻り、レアル・スポルティングの公式ショップに行きました!

先日のダービー後にお会いしたショップの方たちとも再会しました!

ようやく公式ショップに来れて、来た目的はただ1つ!
このシーズンのユニフォームを買いに来ました!

毎シーズン買っているんですが、どの選手のマーキングで買うか、毎回悩みます。

この時ばかりは、特に迷いました。。。

マーキングをしてもらう選手を選ぶ際、1番は選手の成績を見ています。
その毎シーズンとは違って、今回はファンサービスを受けているので、そういった事も迷う要因になっていたので。。。

ショップの中を歩いて悩みに悩み、悩み抜いた末に、37番ジョナタン・ヴァラン選手にしました!

今シーズンから新背番号12番になりました!

この写真をInstagramでタグ付けすると、彼からリアクションがあり、とても嬉しかったです!

買い物も終え、お腹も空いてきたので晩御飯を食べに、イベリコ豚の生ハムを食べれるレストランに行きました!

イベリコ豚の生ハム(いつか生ハムについても記事を書いてみようかな)

店の方にも、『やぁケイタ!』と話をしていると、レアル・スポルティングのレジェンドの、エンソ・フェレロ氏がおられました!

彼は食事を終えていたので、写真撮影に応じてもらえました!
とても優しいお方です!

今回もご覧いただき、誠に有難うございました!
フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、感謝です!!
佳汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?