山はあるけどやまなし県

こんにちは!
けーたです☆

今日はわたしの地元山梨県の紹介をさせていただきます!!

皆さん、山梨には来たことがありますか〜??
山梨と言ったら、、、富士山っと思い浮かべる人が多いと思います(^○^)笑
富士山以外にもおすすめのスポットは沢山あります!!!

私が選ぶ山梨のおすすめのスポットランキング発表しちゃいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑

まずは3位から発表したしたいと思います。

第3位は、、、『ほったらかし温泉』です!!
ほったらかし温泉は、温泉に入りながら富士山や甲府盆地を見渡せると話題の人気絶景スポット☆標高約700メートルの山頂からの雄大な眺めが、観光客や登山客たちの疲れを癒してくれます(*´∀`)
秋ごろ来ると、綺麗な紅葉も観れるのでオススメです!!
温泉好きなら一度は来て欲しい場所です(≧∇≦)

続きまして
第2位は、、、『富士急ハイランド』です!!!
富士急ハイランドは、みなさんご存知ですよね笑
ディズニーに次ぐ人気のアミューズメントパークです!!!
中でも、FUJIYAMA、ド・ドンパ、ええじゃないか、高飛車はめっちゃおすすめの絶叫アトラクションです(^○^)
ちなみに、私は大学生の頃アルバイトで富士急ハイランドで1ヶ月ほど働いていました笑
担当してたのは、ド・ドドンパで誘導や、安全装置の装着をしていました!!
みんなに笑顔で『いってらっしゃい』、『おかえりなさい』って言ってましたー笑笑


お待たせしました。
私が選ぶ、山梨のおすすめのスポットランキング
第1位は、、、、、、『岩殿山』です!!!

えっ、岩殿山どこ?!って思うは人がほとんどだと思います笑
岩殿山は、私の故郷山梨県大月市にある山なんですけど、その高さなんと


標高634メートル!!!


めっちゃ低くないと思ったみなさん、、
岩殿山なめたらいけないですよ笑笑

634メートルってまさかの東京スカイツリーと同じ高さじゃーんwww

山梨で東京スカイツリーの高さを体感できる最高の山です!!!

岩殿山から見える景色は絶景で、大月市を一望することができます(≧∇≦)

ぜひ、一度足を運んでみてください!!!

以上、私が選ぶ山梨のおすすめのスポットでした!!

次回は山梨のおすすめの料理を紹介したいと思います!!!
お楽しみに\(^ω^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?