お願い3回言えたことは一度もない

こんばんは!!
けーたです☆

みなさん、最近夜空見てますか??

私は東京に来てから、夜空を見なくなりました!
なぜなら、星が全然見えないから😭

実家に帰るといつも思うんですよ!!
星めっちゃ綺麗ーーって☆☆☆☆☆☆☆☆☆

学生時代はよく夜遅くまで流れ星を見たりしてました!!!

毎年三大流星群の時には、2〜3時間星を見てました笑笑

三大流星群とは、「しぶんぎ座流星群」、「ペルセウス座流星群」、「ふたご座流星群」のことを言い毎年ほぼ安定して多くの流れ星を見ることができます(≧∇≦)

しぶんぎ座流星群→1月上旬
ペルセウス座流星群→8月中旬
ふたご座流星群→12月中旬
このへんの時期が見どころです!!!
多くて1時間に30〜60個ほど流れることがあるので、一個は誰でもみることができると思います!!

星を立ちながら見てると首をやってしまうので、おすすめは地面に寝っ転がって星全体が見えるようにすると見つけやすいかもです(・∀・)

立って星を見ながらぐるぐる回ると、一瞬で目が回るのでみなさん気をつけましょう♪( ´▽`)

ちなみに、山梨県の清里高原めっちゃおすすめです!!!

空気が澄みすぎて見える星の数がめっちゃ多い!!
余計な街灯もないので綺麗に見れること間違いなしです!!!

たまには夜空を見るのも良いかもですね(^○^)

みんなで、流れ星に願いを込めましょう!!!


そんなことよりお願い3回言えたら願い叶うって広めたの誰なんだろwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?