見出し画像

【オンラインレッスン】右ストレート講座申込み受付中!!

栄養学一旦お休みして告知です(笑)


木村悠さんのオンラインジム主催で

右ストレート講座をオンラインにて担当することになりました!!


右ストレートは自分の得意なパンチで

これまでもボクシングマガジンさん


A-sign boxingチャンネル


などでも取り上げて頂きました。



自分は正直元々そんなにパンチが強かったのか?というとそうでもなかったと思います。

きっかけは講座でお話しますが、現にそれまで倒して勝ったという試合は1試合のみでそれ以外はレフェリーストップによるものです。


よく"パンチ力は生まれつきだから"ということが言われますがそうでしょうか?


速筋、遅筋の割合?


だとしたら僕は元々長距離派で、長距離では中学・高校と学年でもトップの方でしたが短距離はめちゃくちゃ遅くて、最後に測った高校3年生の時に50mが7秒50でした(笑)

分かりずらいか(笑)


早い人とか6秒切ってる人いましたよねー


でも今ではわりと短距離そこそこ早くなりました。

トレーニング次第ですね。



まあ何が言いたいかと言うと

パンチ力は体の使い方トレーニング次第

全然強くなる!


僕はそう思っています。



今回はその体の使い方トレーニング理論についてお話したいと思っています。


記事や動画の時と違ってLiveで質問にお答えしながらやっていきますので、分かりずらいと思ったところはバンバン質問下さい。



下のリンクから申込みできます。

これで1000円?!と思ってもらえるクオリティを提供します。

気になった方は申込みボタンをポチッとお願いします(^^)





よろしければサポートお願いします(^^) 頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。