見出し画像

note始めました!

みなさん初めまして!

現東洋太平洋バンタム級チャンピオンの栗原慶太です。

自分は東京都墨田区にある一力ジムに所属をしていて、普段はスポーツクラブでも働きながら活動しています。


2020.3/現在の戦績は20戦15勝(13ko)5敗(3ko)

4回戦の頃は3勝4敗と負け越しています。

そんな僕が今では東洋太平洋王者になれたので、その中で得たものを今後このnoteでボクサーやボクシングが好きな方へ向けて発信していこうと思っています。


その他もっと幅広い層へは別の形で発信準備中なのでそちらも楽しみにしてて下さいね(^^)

実際に今日は少し自分の考えを書いてみたいと思います。



最近では、栄養や休養に関して意識をしているボクサーが多くなっていると感じますが、まだまだ練習だけ頑張ってその他はテキトーなボクサーが多いなと感じます。

強くなるためにはトレーニング、栄養、休養全てに対して意識を向ける必要があると思いますし、日々の日常にプロ意識を持てている人の方が伸びると思います。実際に僕はここを意識するようになってから勝てるようになったと思っています。


例えばほとんど寝る時間がなかったのに朝起きて走りに行ったり、トレーニングめちゃくちゃ頑張っているのに食事は何も考えていなかったり……


栄養や休養で体が回復しているからこそ強度の高いトレーニングが出来ますし成長ができます。疲れの溜まった状態では質の高いトレーニングが出来ないどころか怪我のリスクも高くなっていきます。


練習を頑張っている選手は沢山いると思います。それの結果が出ないのを才能だけで片付けてしまうのは本当に勿体ないなと感じます。今現状結果が出てないと感じているのであれば頑張り方を変えるというのも検討してみてください。


今日は少しだけ書いてみましたが、じゃあどう練習を進めていけば?栄養摂取していけば?などどんどんと細かく発信していきますので気になった方は是非また見てみて下さい。




よろしければサポートお願いします(^^) 頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。