見出し画像

やってみないと分からないけど、悩んでても時間だけ過ぎるからとりあえずやってみようの精神

今日はYouTubeやSNSで動画を出そうか悩んでいるけど、色々なこと考えて始められない方に、私の上手くいかなかったことをお伝えしたいと思い記事にしたいと思います。

結論からお伝えすると、うちの動画で失敗ということは恐らく一度もありません。端から見たら再生回数伸びないからとか、ネガティブなコメントや、低評価の数を見て失敗と思われるかもしれません。

私はそうは思わないです。まだよく分からない世界にチャレンジして動画を出していくことで、見られやすい動画の傾向はある程度分かってきますし、突然バズって伸びることもあるので、どんなに実験的なことであってもやる価値はあると思います。気に入らないものはあとで非公開もできます。

非公開は見られる可能性そのものをなくすのであまりオススメはしませんが。

3年前に悩んで始めていなかったら…構想を練ってから始めようと行動していなかったら…今のようにはなっていなかったと思います。

お金もなかったので、最小限のマイクをスマホに挿して、安いスタジオ借りて始めた動画に関してもやって良かったです。

マイク一本、ドラムもフルートも、スピーカーのピアノも全て拾うのも、マイクの距離とか工夫すればなんとかなりました。

映像としてのクオリティはさておき、とりあえずやってみることで分かることがとても多いと思います。再生の伸ばし方みたいなものは片っ端から読んだり見たりしました。

自分にできるあらゆることをしていれば自然と数字はついてくるものだと思います。

もし、今演奏動画を出そうか悩んでいる方がいたら、とにかくなんでも良い、スマホ一つで十分できる世界になっているので始めることを勧めます。

もし、始めたいけどやり方が…撮り方が…という方はぜひご一報ください。

私がこれまで企画したものに関してお役にたてることがあると思います。

これまで作ってきた3年間の楽器に特化した音楽チャンネル⬇︎

私のやっている会社で本年より動画制作、及びYouTube公開までのサポートをサービスとして開始しております。大きな会社ではないので、現在は100%私が対応させて頂きます。

近いうちにきちんと価格メニューは作ります。もし気になった方は直接ご連絡頂けたら幸いです。

もちろん、Twitter等でのお問い合わせも大歓迎です。圧倒的に映像業者より安くお受けできることと思います。

ちょっと会社の宣伝のようなものが入ってしまいましたが、悩んでいる間に時間は過ぎてしまうので、ぜひご興味のある方、多少の失敗は失敗ではなく経験だと思って、一緒に楽器業界を盛り上げ、新しい可能性を求めていきましょう!!

株式会社シフト

代表取締役山仲啓右


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?