見出し画像

動画を活用して楽器プレイヤーにファンを増やしませんか?

お久しぶりになりました。日々様々な動画を作っていますが、私たちがなにを目指しているのか、どんな活動なのか、そんなことを求人サイトWantedly風(笑)。前回より少しまとまったような気もしているのでぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

なにをやっているのか

画像1

音楽が好きな方たちのためのメディア【musicpro(ミュージックプロ)】(https://www.musicpro.site)を運営しています。視聴ユーザーは楽器をやっている10代20代の方たち。「音楽を発信しよう」をコンセプトにこれまで知る機会のなかったクラシック演奏家、スタジオミュージシャンのことを多くの方に知って欲しいというミッションを持ち、音楽家の魅力を動画を通して発信しております。

なぜやるのか

画像2

インターネット、スマートフォンの普及により、以前よりも私たちの生活には音楽がより身近なものになってきました。好きな時に好きな音楽を聴くことが当たり前の時代になってきました。楽器に関する情報も検索をかければ情報はいくらでもヒットします。

これだけインターネットの利用が当たり前になった中で、主に動画コンテンツを通して、今まで知らなかったミュージシャンを知るきっかけや、見ている方にとって魅力的な音楽や情報を提供していきたいと考え2017年3月に【musicpro】は生まれました。

ミュージシャンのことを知るきっかけ創りだけではなく、ライブ体験に足を運んでもらいたい、実際に生の音楽に触れてもらいたいと考えます。ミュージシャンにファンがつくことによって、ユーザー(ファン)はミュージシャンの活動やライブに実際に足を運ぶことになるだろうと考え始めました。

どうやっているのか

画像3

クラシック音楽のフィールドや、スタジオミュージシャンとして活動されている方、個人で活動されている音楽家の方とフィールドは様々です。ターゲットである10代20代の方が見やすい動画コンテンツを制作し公開し続けています。

私たちは動画の企画から撮影、編集を行います。今では多くの方が利用しているYouTubeを始め様々なSNSを活用しています。音楽や楽器を愛して現在ご活躍されている方の魅力を、SNSで発信しています。

視聴者に好きなミュージシャンを見つけてもらい、それをきっかけに新たな繋がりを創っていくことを提供しています。 

こんなことやります

様々なミュージシャンに合った、またmusicproの多くの視聴者に見てもらえる内容のご提案、企画プロデュースから制作まで行っております。

======== 

〈musicpro YouTubeチャンネル〉

〈過去プロデュース〉

・スタジオミュージシャンによるルパン三世のテーマをカバー

・クラシックプレイヤーによる練習方法ご紹介動画

========

これから加速的に変化をしていく世界で、音楽や楽器を通してシーンを一緒に盛り上げていきたいと思っています。動画やSNSをきっかけに、ライブへ。新しい形で楽しい音楽業界になる未来を目指しています。

【業務内容】
・映像やSNS内容の企画プロデュース  
・映像制作 及びSNSによる情報発信
・ミュージシャンとユーザーのレッスン等のセッティング
【歓迎する経験・スキル】
・楽器の演奏(プロダクト内容は問いません)
【求める人物像 】
・musicproのビジョンに共感してくださる方
・新しいことへ積極的にチャレンジできる方
・幅広いジャンルの楽曲へ柔軟にチャレンジする気持ちがある方


山仲啓右 Keisuke Yamanaka
E-mail : keisuke861128@gmail.com
株式会社シフト
〒236-0014 神奈川県横浜市寺前1-1-5 203
TEL : 045-353-9527
FAX : 045-353-9562

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?