見出し画像

own

誰に頼まれたわけでもない
日記のタイトルあいうえお順にやってきたやつも
この記事で最後とさせてもらいます
を と ん
同時に終わらせます
見返してみたら2020年1月1日から始まってました
長かった

5月14日に誕生日を迎えて私は35歳になってしまいました
率直な感想としては最悪です
何者かになりたい人間にとってまだ何者でもない誕生日は結構きついです

35に2をかけたら70ってことは
下手したら人生の折り返し地点かーって考えると
折り返しでここかーって気分になります

しかし!!!そんな私でも
誕生日を祝ってくれる家族や友人がいることは
とてもありがたいことで
嫌だ嫌だとばかりは言ってられないです

昔よく行ってた駅の南口に綺麗なロータリーが出来ていたり
昔住んでた家は建て替えられてとても綺麗な集合住宅に変わっていたり
毎年同じように紫陽花が咲いたり
また段々暑くなるんだなーと思ったり
また髪が伸びたり
ばあちゃんのことを思い出したり

繰り返しの日々のなかに変わっていくことと変わらないことが織り混ざっていて
美しいなーとも思うし残酷だなとも思う

死ぬまで生きると決めているので
これからも当然生きていくんですけど、
どうせならやっぱり美しいものにたくさん触れていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?