見出し画像

【引っ越しパーティー】


こんにちは!

お昼の弁当をシリアルかプロテインに替えようかと考えているにぼしコーヒー店主です。


さて、
今日は近所のおばあちゃんの引っ越しパーティーの話を。


先日、近所に住むおばあちゃんが
今月後半に今の家を引っ越す予定になっているという話をさせていただきました。


その前に、何かしらの送り出しパーティーでもしようかと思ってますが、
とりあえず店に行くなら近場で

あるいはにぼしコーヒーで乾杯か🍻


着の身着のままじゃなく
とりあえず身綺麗にして他所行きの服でよろしく
って言っとこう。
#下はジャージだろうけど


高価なもんは要らね。
とりあえず居酒屋メニューみたいなもん用意するべ。


おばあちゃんとはもうかれこれ長いです。


食べ物やってないのに「モーニングちょうだい」という無茶振りに

保存食のソーメン湯掻いたり

なけなしの食材をお裾分けしたり

僕の弁当まで差し出したり。




所持金無さすぎてだいぶサービスしたよね。

お金無いとか言いつつ毎月無駄な出費が多いし。

乗らない車の廃車の手配と駐車場の解約、
不要な玄関マットのサブスクの解約、

他にも炊飯器貸し出しやら

その他もはやよく覚えてないけども
いろいろ面倒みてる気がする(笑)


お客さんにも「おばあちゃんへ」と、
度々コーヒー代をいただきました。


来店時は毎度同じ話を何度となく聞かされ、
それが毎度繰り返されるので

本人は4,5回のつもりが
軽く1000回ほど同じ話を聞かされてます。

いつも聞いてる代わりに肖像権をいただいて

YouTubeやインスタのストーリーズで
バキバキにいじっています。

関係性があればこそ。

インスタのストーリーズのハイライト『80s』がやたらと人気あるみたいです。

「おばあちゃんかわいい!」と。

実際に対応している側からすればかわいいなんてもんじゃねぇですが、お客さんからは人気者。

良かったです。

今まで散々動画を撮らしてもらったお礼に
ご馳走いたしましょう。

ビールとアテを🍺🫛


居酒屋にぼし開店🏮


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?