見出し画像

【リハビリ開始】


こんにちは!

店のシャッターを開けたら大きいクモが出てきて震え上がっているにぼしコーヒー店主です。
#虫の季節がきた

さて、
数日前の日記にも書きましたが
ここ数日、立ち仕事がしんどいと感じていました。

早速YouTubeでマッサージ系の動画を調べて、
ふくらはぎを中心にマッサージをしてから寝てみました。

店に来るマッサージの仕事をしているお客さんに
足がつらい話をしてみたところ、
さっそく足のマッサージについての本を2冊持ってきてくれました。
#次はグリグリ棒を持ってくるらしい


「これ読んでやってください」と言われたので、

「はい、やります!」と即答しました。


その話を聞いていた別のお客さんが
ベンチシートシートに寝転がり、

こうやって足を壁につけて上にあげて過ごすといいよ、

というのを実際にやって見せて説明してくれました。
#何この光景


下肢静脈瘤は放っておくとどんどん広がっていくようなので、

もしも僕が下肢静脈瘤に脚を突っ込みかけてるのであれば、ここで症状の進行を食い止めないといけません。


そのために今すぐ自分でできることがあるなら
「すぐやります!」の1択です。 


効果があるか無いかはどうでもよくて
(やり続けた後にしかわからないことなので)、

ひとまずアドバイスを訊いたからにはその通りにやるのがルール。


治療法とか体に良いことの情報はもう誰でもすぐに手に入るのだけれど
どっかの誰かが治してくれるわけじゃなくて
本人がやらないと意味ないですもんね。


営業中、カウンター内で屈伸したり
かかとを上げ下げしたり
椅子に腰掛けたりしながら

たまに視界から消えることもあったりして
若干仕草が不審者めいてますが

健康のためなのでご容赦ください。


ちょっとずつ健康になります。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?