見出し画像

TOMOdesign #6 〜開拓する先の光〜


こんにちは、完全に季節が変わりに変わって4月となりました。


3月に受けてくれた、しのに関してのTOMO designのまとめになります。
最後まで読んでくださると嬉しいです。

しのって何者??🤔


今回受けてくれたしのは

・チアで全米優勝をしたことがある。
・いろんな人を応援するためのメディア作っている。
・長期インターンに参加し社会で必須となることなどを日々学んでいる
・100人の人と1on1をする企画を実施中!


あ、ちなみに知り合ったきっかけは大学がたまたま一緒で、友達の友達的な感じで仲良くなりました。



彼女のSNSに関してはこちらに載せておきます。

https://www.instagram.com/shino.n.no

ぜひ気になりましたら、彼女のSNSまで!!


という感じで紹介を終わります。


今回のTOMO designで何ができたのか?🗣


今回のしのとのセッションではのことについて考えさせられました。


なぜ今の活動をしているのか? 

今のそれぞれ活動は何がいいのか、なぜ必要なのか?

いろんなところからしのなりの言葉を聞くことができました。

もちろん今の課題にも向き合っていきました。

実際のTOMO sheetです。毎回セッションが終わったら渡しています。

画像1

今回しのの明日をデザインしてみて🌈


しのの理想の姿から、明日のことやこれからのことについて話すことができました。


応援し合う環境とは、社会とは?

自分がいたいと思える環境って?


これから本当にやっていきたいことはぼやっと今でこそしてますが、必ずしのの道を開くことを信じてこれからも応援したい。そう思いました。


やはりこのセッションを通してしのの軸の強さを知ることができたのはかなり意外でした。


いやー、やってよかった。本当に感謝です。

画像2

しのからの感想

私の言葉一つ一つを拾ってくれて、私の頭の中の整頓を一緒に手伝ってくれた感覚だった。初めて会って話した時は語彙力なくて、思っていることや伝えたいことはあるのに伝わらなかった。けいすけと話して、自分の言葉を見つけた時に、話しやすくなっていて、自分のことを話せるってこんなに心地良いんだな、と感じた。気付きや刺激をありがとう!




ここからは普通にTOMOdesignについて笑
このサービスを受けたい人を増やしていく必要がある。もうなんなら「受けたい人」がターゲット。逆に受けたくない人はどんな人かと言ったら、価値を理解できていない人だから、無能か超人か。だからターゲットは多いと思う。そこを周りの人から引き出して行けば、自ずとサービスを受けたいという人が増えるし、サービスを受けてくれた人はこれを広めたいと思うはず。めっちゃ応援してるから頑張って!!!



最後に📣


今回も最高でした。本当に素敵な価値を提供することができて幸せです!😭

いつもありがとうございます。



話は変わりますが


明日(4月1日)から新入生料金になります!!

スクリーンショット 2021-03-31 20.55.25

本当に気をつけてください!!


詳しくはページをチェックです!いつでもお待ちしております!

https://kouta-fd.github.io/tomodesign/


一回話してみたいという方でも大歓迎です!

いろんな話をしましょう!!😁


ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?