内側の真実の言葉を聞く事。そして、学生定例会案内。

反省点など言わなくて良い。ただ内側の真実の言葉を投げかけてくれれば良い。僕はその思いで音声アプリDabel内で、学生定例会を月に一回やってみようと企画してみた。前回は10人超えの参加者が来て頂いて、盛り上がった会となった。


ただ少し反省点がある。これは私が書きたいだけなので、案内の後に書こうと思っている。

1,学生定例会案内

場所 Dabel
4/18(日)
時間 20:00〜1時間程
内容 1か月の振り返りを5分間にまとめて発表
   する。繰り返し発表して、参加者が発表
   し終わった後、発表や最近の気づきにつ
   いて雑談する。

2.案内は終わった。なので、書きたい事を書く

ここで前回の学生定例会の反省をしようと思う。それは深掘りの差があった事。司会者とコメンテーター二人の体力と集中力の問題もあると思う。そこで僕は考えた。深掘りは皆出来ない。個人はそれなりに深い要素を必ず孕んでいるからである。だったら、発表をネタにどんどん話を膨らませて、創造的な場所にしてしまえ。と。目的を方向転換させた。学生定例会は深掘りではなく、創造的な雑談を目指す。これが学生定例会のテーマである。創造性の方向に転換する。学生定例会は船である。深掘りから創造性の方へ。

3.眠気、享楽、そして明日へ。

眠い。僕は今眠い。理由はない。朝の2時だからである。これは別に文字数稼ぎでもなんでもない。作家が編集者の悪口を書いて、文字数を稼ぐとかそんな物ではない(文字数稼ぎです)。ただこんなクズみたいな僕でも明日はある。来月の風の為に僕はいざ行かん。なんだか炭治郎みたい。ここで色々な人間の悪口を書こうと思ったが辞めた。理由は学生定例会の為、そして学生定例会参加者の為である。悪口禁止、希望の言葉。ヤバい変態集団に学生定例会を叩き上げて行きます。捕まらない変態なら全てウェルカムです。そう言えば近所で下半身露出の事案があったらしいです。下半身露出の人間も学生定例会に来れば良かったのに、、、。その事案の時僕は古着屋で時間を潰して、頼まれた事から逃げる大事な作業をしてました(このnoteとポスターのデザインの事です!ここテスト出ます!)ふざけ過ぎたので自粛します。小池の自動機械野郎と同じ事を今日から僕は言おうと思います。

4,大事な事なので、もう一度言います。

大事な事なのでもう一度言います。密閉、密着、三密じゃなくて、、、。
NHKをぶっ壊すでもなくて、、、。
美しき国日本じゃなくて、、、。
コロナはただの風邪じゃなくて、、、。
忘れた。寝ます、おやすみなさい。

場所 Dabel

4/18(日)
時間 20:00〜1時間程
内容 1か月の振り返りを5分間にまとめて発表
   する。繰り返し発表して、参加者が発表
   し終わった後、発表や最近の気づきにつ
   いて雑談する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?