区別と差別の違い

まず、「区別」と「差別」という言葉は似ているように見えますが、意味はかなり 変わってきます。 「差別」は、「人やものの取り扱いに差をつけること」です。 それに対して、 「区別」は、単に「違いによって分けること」です。 男性と女性では性別が違うのですから、 様々な違いが生まれるのは当然なことです。

グーグル先生で上記が出て来たけど、なんか腑に落ちない。

人と違う区別があるところに差別が生まれるのでは?

どんなことでも差別は起きるし、受けた側が嫌な感情になってしまったら、それは差別なんやとは感じている。

とまぁ気になったことを調べてみた。

新年度が始まり疲れが溜まってきている人も多いでしょう。

良い1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?