見出し画像

サーモグラフィ、フォトグラファー?

私は本職は生命科学関連の研究者 (2020/ 07時点) なのですが、趣味でサーモグラフィ (本業では使わない) で遊んでおりました。試しに「みんなのフォトギャラリー」にアップしてみると、意外と使われて驚きました笑。まさか、使われるとは笑。これを機に、試しに何枚かアップしてみて、「サーモグラフィ」で検索すると、ほぼ私のアップした画像でした笑。カメラをやっている人は多いけれど、サーモグラフィ―をこんなふざけた使い方をする人はほぼいないぞ笑。これはいけるかも、とふと思いました笑。サーモグラフィアートでもやってみるのもいいかもしれない笑。思ったらすぐに実行です笑

使用するカメラ

FLIR C3というカメラを使っています。サーモグラフィ用としては、お手軽なもので、スマホサイズのコンパクトなものです。アカウント登録をして、パソコンと接続すると画像の保存や動画の撮影ができます。8~9万円くらいの価格帯のものなので、いいカメラ使っている人よりははるかに安い価格帯だけど、シンプルなやつよりは高めの価格帯です。

みんなのフォトギャラリーにシェアした画像を張っていきます。

2020年7月以降にアップしたものです。良かったらつかってください笑。

画像1

画像を使っていただいた方の記事を紹介します。

私の宣伝を追加笑

鏡自撮り@2016。加工なし、ただし写真写りがいいやつで笑

画像2



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?