見出し画像

エンジニアすごろく

致命的なバグがみつかった!6マス戻る

大幅な仕様変更があった!振り出しに戻る

見積書を作成したが、やっぱり契約できないと言われた ゲーム終了

社長によるメテオフォール開発で現場がしっちゃかめっちゃかに 3マス戻る

作成したドキュメントが古くなっており、何が正しいのかわからない 1マス戻る

担当したタスクがリリースされた 2マス進む

モニターを使うようになって生産性向上 1マス進む

シンプルに寝坊 1回休み

コードレビューで指摘をもらいまくり、その修正に励む 2マス戻る

ショートカットが使いこなせるようになった 3マス進む

間違えて、本番サーバーをストップさせてしまう 2回休み

眠くなったのでシエスタ 1回休み

スクリプトを作って業務効率化。社内の人に感謝される 3マス進む

積もりに積もった技術的負債を返済するためにコードを大幅書き換え 1マス戻る

ゴールはありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?