見出し画像

ぶっちゃけオンラインでどうなん?

とうとう徳島は、梅雨入り。そんなときに夏を迎えるまえにどんなマスクをメーカーは出してきて、どんな付加価値をつけてマスクを売るんだろう?と気になっているkeisuke. です。

|▼見てくれてありがと〜|

さぁ、4回目のYoutube LIVEが終わりました。早速、頂いたメッセージで、「もっと広めたい!だけど。。いつもYoutubeLIVEのURLの公開が当日だから広めれない!」といういい感じのフィードバックをもらいました。こういうの最高です。いいよ!だけど、こうすればもっといいよ!って言ってもらえるときに、意見だけでなく、「私が広めてあげたい!」という「希望」を入れてくれるのは本当に嬉しいもんです。

その方が評価してくれたのは、こういうトコだったみたい。

20分前後からスタートする、誕生日サプライズだったり、食レポだったり。そのお店の常連さんとカラむ所だったり、一言でまとめると「コミュニケーション」だと思うんです。

|▼なんでオンラインにこだわるの?|

今年から、コミュニケーションの意味が少しずつ変わってきたなぁと感じている今でも、オンラインにこだわりたい。いろんな年代の方と話をして、「オンライン」の欠点を聞いたりしたけど、僕単独の意見かもしれないけど、前だったら、直接会いにいかなきゃ会ってくれないような人も、オンライン上で会ってくれたり、久しぶりに再会した友達だったり、同僚だったりと繋がることが多い。それだけ、オンライン上に人は集まっている状態。

|▼地方のチャンス|

オンライン疲れは絶対あるよね。だけど、2020年のこの歴史的出来事は、人間の未来を変えてしまった。それ以上にオンライン上で仕事ができることを証明してしまったことにある。まさに場所で価値が決まるという未来は消えた。僕らは、

地方の人間だ。

地方に人が集まることは、チャンスでしかない。少子高齢化の最先端と笑われ、地方では何もすることがないと言われ、それでも地方の価値を広めたい。「故郷で働き、地域に貢献し、親や伴侶、子どもを尊敬し、尊敬される生き様を世に広げていこう」と思ってます。

|▼手伝ってくれる人。大募集って言いたい!|

そんな僕らができることは、面白い生き方や商売をして、ド真剣に働いている「人」を紹介したいのが今のYoutubeLIVE。その「人」を外に発信しなきゃいけないからオンラインを使うって決めてます。100人は無理でも、たった1人だけでも、徳島やそのお店に行きたい!って思ってもらえることが狙いです。

次のライブ場所も決まってます。応援したい人のお店です。

自分で言うのも恥ずかしいけど、僕らチームは、すっごい温かい人間たちです。「稼ぎ方」が下手な奴らです。泥臭いことしかできません。そんな生き方を「いいね!」と思ってもらって、信頼してくれている人を守れる様に、実力をつけていきたいと思います。

6月26日の目標は、

アベレージ150人を超える300人に挑戦です。(今日のワンオクのLIVE中継は、15万人だけど 笑 )

最初に、頂いたアドバイスを守って、僕らを好きになってくれた人のシェアに賭けてみようと思います!

よろしくお願いしまーす!

▼HIGHTRAX Lab.とは
ミュージシャンHighT(ハイト)と「世界に届く音楽を」というコンセプトに共感してくれるファンが参画してくれているオンラインサロンです。

僕らのサロンでは、「音楽」に限らず、動画、写真撮影、デザイン、イベント運営、ブランディングを学び、クリエイターやアーティストを目指す方にも、学校では学べない体験を通して、スキルを一緒に磨く「機会と環境」を創っています。是非、次に狙う「共感」の獲得方法を一緒に学んでいきましょ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?