見出し画像

【自己紹介~バイク編~】

おはようございます。
戸田圭亮です。

僕はクルマが好きです。
理由は移動手段として便利だからです。
以前に投稿したサーフィンをするために
とても役に立ちました。
趣味としてなら、
バイクが大好きです。

バイクとの出会い


京都の大学生のときに、浜松出身の友達に
強烈におすすめされたことがキッカケです。
自分でバイクをカスタムできるすごい友達でした。

大学1回生18歳のときに、
これだ!と「RZ250の白赤」
意を決してローンを組んで購入!

天橋立や白浜など、いろいろツーリングしましたが
中古車だったため半年ほど乗ってると
エンジンが不調になってきました。

当時住んでいた近くのバイク屋さん(以下、鈴木さん)で
修理をお願いしにいくと
めちゃ趣味が合致して、仲良くなり修理がなくても
鈴木さんのところに通うようになりました。

バイクが盗難に


毎日欠かさず乗っていた大好きなバイク。
ところが、大学2回生の8月、
滋賀県の友達の家に遊びに行っているときに
盗難される出来事があったのです。

捜索の果てに


さっきまであったバイクがない。
現実を受け止めきれず、とても悲しい思いをしました。


僕はあきらめきれず、翌日原付バイクを購入して
講義やバイトがないときに時間をつくって、
週2、3日盗難された近辺を原付バイクで大捜索を始めました。


大津市だと堅田あたりから、栗東、水口まで、探しました。
醍醐寺は探し物のご利益があるよ、と聞いてお参りもしました。
結果年内には見つからなかったですが
年明け1月6日に警察の方から電話をいただき、
嬉しいことに見つけることができました。

喜んで鈴木さんに電話。
軽トラを出していただき、一緒に引き上げにいった状況を
今でも鮮明に覚えています。
思いつづけ、行動をつづければ叶うんだと。
自分の中の1つの成功体験でした。

自己紹介~バイク編~はここまで。
ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?