見出し画像

シン・NARITA NEW TOWNまつり2日目

7時00分
前日の疲れが足に来ている…。スタートは会場のゴミ拾いから。菊ちゃんと加瀬さんがゴミ集積所を改装しています。

ナイスなコンビです

7時30分
会場に出店者が入ってきます。車が入ったらまた出るの繰り返しで一番気を使います。みなさんそれぞれの持ち場で対応します。今日はトータル2時間くらいでなんとか終了。

昨日より出足が早いです

11時00分
本日のイベントスタート…と思ったらトラブル発生。排水溝が詰まってると通報。会場設営の菊ちゃんと加瀬さん、早乙女さんが緊急対応🦺なんとか流れるようになりました。本当に頭が下がります。週明けに市にお知らせしないと!

チームワークバッチリ👌

11時45分
橋賀台2丁目から『子ども山車』が入場。イベントに彩を添えてくれました。小さな山車、じっくり見たのは初めてかも…。

子供より大人が多いのは気のせいか…

14時00分
昨日より過ごしやすいものの、やっぱり暑いわ…。頭の上に氷を乗せて、タオルの上から帽子をかぶって冷やしました。菊ちゃんは元気ですね…。

台湾は桃園空港のノベルティの帽子が大活躍

16時30分
お腹が空いたので焼きそばを購入。ディスプレイ?が美味しそうな焼きそば屋があったので500円で購入したら、肉もキャベツもないほぼ麺が99%の焼きそばだった🥹青のりもやる気のなさを感じるかけ方。私だけだったら良いのですが。ソバだけの焼きそばはなかなか食べるのが大変でした。

人参のカケラだけ入った焼きそば

18時00分
いよいよイベントも佳境へ。この辺りから撤収の準備が始まります。

いよいよファイナル

19時30分
ラスト30分で倉庫に荷物を運ぶ。この辺りの段取りは菊ちゃんがベテランなので私は菊ちゃんの言われるままに荷物を運びます。

倉庫でひときわ輝く男

20時00分
イベント終了。ここからが長かった…。全部の車が出たのは2時間後でした…。

撤収はお早めにお願いします

22時6分
平野実行委員長の締めで本日は解散。私は明日は8時から議会の打ち合わせがあるので欠席です、ごめんなさい🙏

お疲れ様でしたー!

5年ぶりに成田ニュータウンで開催された全く新しいイベント『シン・NARITA NEW  TOWNまつり』は発案から実行までほぼ5〜6回の打ち合わせ(?)で本番を迎えました。私も非常に勉強になり楽しかったです。来年やるのか、やらないのかは次の実行委員会で決まると思いますがどんな風になるのか私も楽しみです。

さて今週金曜日はクリスマスマルシェの実行委員会です。なんだか自分で笑ってしまいますわ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?