見出し画像

お盆休みが始まりました?

世間的には9連休?私は基本的にはカレンダーあまり関係ありませんが連休は好きなのでワクワクしてしまいます。

13時00分 お墓参り(銚子市外川)
墓参が目的なのか、島武が目的なのか?午前中に一仕事を終えて銚子に行きました。遠くに海が見えます。

区画整理がいまいちでごちゃごちゃしてる

13時45分 島武水産(銚子市)
銚子に来るたびに立ち寄る店。店内は回転寿司と定食?に分かれてますが私はいつも定食の方へ。連休の初日ということもあり、この時間でも満席でした。寿司と刺身のセットを頼みました。味噌汁は苦手なエビが入っていたので食べられず…。

すし定食?と刺身

18時00分 成田NT自治会連合会理事会(中央公民館)
今回の主な議題は、成田ニュータウン自治会連合会が所有している山車とお神輿の件。すでに総会では結論が出てる話なのですが細かい調整で議論が白熱?懸案は次世代に残せません。

真夏なのにもうクリスマスの話題も…

20時00分 魚べい(美郷台)
回転寿司はここ一択。昼も寿司でしたが夜もこちらでした。皆さんは回転寿司に行くと何皿ぐらい食べますか?私はデブのくせにマックスが8皿なんです。今夜も8皿でギブアップ。そういう意味であまり外食するもののコストがかからず重宝してます。

意外に少食なのだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?