見出し画像

米不足なのか?

8時00分 トライアルスマート(並木町)
タイミングが悪いことに昨晩、お米を使い切ってしまった。台風が来るので早めにトライアルスマートへ。残念ながらこちらは在庫なし。Xで米が不足してると聞いてたが、これは台風のせいなのか品不足のせいなのかどっちなんだろ。カスミに行くも9時開店…30分以上も待てない!調べたらイオンスタイルがもう開店してるとか、素晴らしい!

8時からやってるのは助かります

米コーナーはかなりスカスカな感じでしたが、とりあえずゲット。でも1家族1点と制限されてました。

9時30分 ドトールコーヒーショップ(公津の杜)
台風が来る前に1時間だけ読書。この本めちゃめちゃ面白い。救いようがないというか…契約した途端にいきなり約束した入金額が減らされるは、近づいてきた被害者の会も加害者とグルだったり、相当やばい事件。これが銀行ぐるみの犯罪というのが信じられん。

夢中になって読んでると『正午で閉店します』という声が。そりゃそうだよなー。席を立つと豪雨、店を出るタイミングを間違えた。

大下英治の本は毀誉褒貶あるが読みやすい

明日のイベントに向けて内職作業。とりあえず30セット作りました。

明日は無事にイベントできますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?