見出し画像

台風が来る前に…

数日前の予報から、台風の予想進路が少しそれたようですね。千葉県を掠めるものの本州への上陸はなくなったようですが、台風の予報って難しいんですね。明日は大人しく家でAmazonプライムでも観るか…。

本州を掠める感じなのね

12時30分 そよら成田ニュータウン
金曜日は週末のイベントの準備の予定でしたが中止になりました。ということで台風が来る前に現地の調査を敢行。特に鍵関係はちゃんとしないと詰むので念のため全部確認。1箇所だけ鍵の番号が不明なところと、鍵が必要な箇所を確認。見ておいてよかったわ…。

ここの番号をチェック

13時00分 十年そば(安食) 
汗をかいたので久しぶりに濃いめのツユのこちらへ。次から次に来客、相変わらずの人気。ざるそばの大盛り(1100円)。付け合わせのお新香がまたしょっぱくて良いのだ。

蕎麦は好みが分かれるかも…

16時00分 成田市役所
鍵と協賛企業のポスターを受け取る。市役所の中でも明後日のイベントについて問い合わせがあるそう。みんな初めてなのでイメージ湧きませんよね?私もいまいちイメージわきませんもの。

16時30分 Agu hair mimi 成田店(富里市)
私は床屋さんと美容院を交互に行ってるんですが、今回は美容院の番です。私の担当のスタイリストのSさんは人気なのでなかなか予約取るのが大変。お盆休みの真ん中でなんとか予約できました。素敵なスタイリストさんでいつもいろんな話をしてあっという間に終わってしまいます。

麺や青山の上にあります(HPより借用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?