見出し画像

一寸先は闇の話

8時30分 麻賀多神社(台方)
習慣といえば毎月1日にこの神社に参拝に来るのもそうでした。3〜4年前から続けています。今日はすでに参拝客がいました。これをやらないと気持ち悪いのですが(ここだけの話)今年に入って1、2回忘れてしまいました、とほほ。

まだ社務所は開かれてなかった

9時00分 事務所
先日視察した四日市市の報告書を書き上げて議会事務局へ送付。先日の面談結果を保護観察所に送付。すると偶然。保護観察所から連絡があり、もう一人担当することになった。これで4人の担当、過去最高人数。
カレンダーには12時からと予定が入っていたオンラインミーティング。1週間前にいただいたメールでは11時開始となっていた。慌ててアクセスしたけど(当然ですが)ご不在。先方からのセールスの打ち合わせなのですが、さすがに申し訳ないことをしてしまった。

13時30分 麺場 田所商店成田店
LINEでクーポンが届いてたので開いてみたら涼しげな商品が目に飛び込んできた。ちょうど遅メッシをどうしようか迷っていたタイミングだったのでダッシュででかける。幸楽苑の冷やし担担麺も良いけど、こっちも美味しい。挽肉のボリューム感はこちらの方に軍配が。冷やし麺はもう1種類あるから交互に食べればいいかも。

トマトも入っていたよ

14時30分 事務所
助っ人登場!大工仕事も含めた軽作業をお願いしているTさんが来所。私の苦手なところなので困ったら相談しております。事務所に来るのは初めてなのでいろいろみてもらう。奥の調剤室(今はゴミ置き場と流し場、冷蔵庫が置いてある)を快適に過ごせるようにちょっとしたリフォームしてもらおうかな〜。

スポットクーラーの温風出口を自動ドアにつける

15時30分  成田市北須賀
助っ人が来てくれたので私が苦手な作業をお願いする。一応、隣の敷地の方にもご挨拶して作業開始。手慣れたもんであっという間に看板設置完了。ニュータウンから千葉ニュータウンに向かう車にサブミリナル効果を…。

うなぎやさんとの協会ギリギリに設置

18時30分 そよら成田ニュータウン
今日もTSUTAYA BOOK STOREへ。敷地内?に新しいスポットができるみたい。ご当地のローカル食材?期待大です。

沖縄の食材もあるといいなー

19時30分 
Xで令和の虎の岩井主宰が肺がんになったと報告していた。ここ半年、YouTubeで令和の虎(とその関連動画)ばかり観ていたので超びっくり。かなりベビースモーカーだったよう。他にも転移が認められてるとか。本日を持って関連番組を降板、9月に生前葬をやるそうです。あれだけちゃんねる的に絶好調だったのにこんなことになるなんて。人生何があるか本当にわからないな。

YouTubeのサムネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?