政治活動とおまつり(騒ぎ)

成田ではまず考えられない政治家の後援会活動があります。どちらもユーチューバーでもあり、次期の岸和田市?議会議員選挙に出馬されるたかひら正明さんのInstagramの投稿から画像をお借りしてます。

どうやら維新の議員さんらしいのですが、パッとみた目は子ども向けのイベントのよう。

なぜか市政報告ブースがありますが…。6回目ということは公選法的にも問題はないということなのかな。

たかひら正明さんのInstagramより借用

関西だけではありません、なんと横浜市でも似たような催し物が…。

こちらは自民党の市議会議員の方、今回で12回目ですと…。しかも神社を借りての催し物。焼きそば200円、カレーライス200円((+_+))

こちらもたかひら正明さんのInstagramより借用

ちょっと不鮮明ですがこのお祭りでは復興支援や地域活性化を謳ってます。まつりを自分(後援会)で主催するという斬新?なアイデアのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?