見出し画像

メガネを安く作った

8時30分 事務所
明日の会議の資料作成や経理作業。6月分のまとめをしている。本当なら月末に締めて10日くらいで税理士の先生に送りたいのだが…今回はかなり遅れ気味。しかも自分の給料を払うの忘れてた。

14時00分 そよら成田ニュータウン
セール中なのでこの機会にメガネを2本新調。中途半端に目が悪いので、つけたり外したりする。そのおかげで眼鏡をよく無くす。ひどいと購入後、2週間で無くしたことも。ここまで無くしたメガネは軽く10本は超えている、私にとって完全に消耗品です。

アプリにある視力データで作っても良かったが、念のために検眼したら初めて乱視が…と言われる。どんどん目が悪くなってるのかな?裸眼だと0.5くらいと言われるが自分ではもっと悪い印象。

会計後、30分ほどでできるとのことでイオンスタイルで弁当を購入、クルマで食べる。だいぶお安く済んだ…。

冷えてたけど美味しかった

メガネが完成。ひとつはアタッチメント?でサングラスが装着できるタイプにしました、なんか得した気分。今度は無くさないようにします。

好きな形ってだいたい決まってしまう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?