初めて胃カメラ検査した

今日は11時半から近くの病院で胃カメラの内視鏡検査をしました。

バリウム検査は何度かしましたが、胃カメラを飲むのは初めてです。痛みと苦しさに弱い私は全身麻酔を希望しました。

これから政治活動をするには、体調整えないといけませんからね。

全身麻酔も初めてなので、勝手がわからず、ドキドキしていましたが、検査室で先生が「体が大きいから8分の1追加(麻酔の量だろうなぁ)」という声を最後に意識がなくなりました。

次に気がついた時は別の場所で目を覚ましました。そこまで誰が連れてってくれたんだろうか?

検査結果

まぁ、ガンなどの恐れていたものはなかったので、よかったですが逆流性食道炎はなんとなくそうかなぁと思っていたので予想通りでした。

いずれも痩せればどうにかなるとの事だったので、食事制限も含めてまたダイエットします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?