見出し画像

ワンマンを終えて

先日無事にワンマンライブを開催する事が出来ました。

この時期の開催という事で、
色々な心配がありましたが、
当日は皆さんの検温、マスク着用、アルコール消毒
色んな協力のお陰で最後まで無事に
終える事が出来ました!
心底ありがとう!!

この1年ずっと求めてた景色がそこにはあったし、
何より声の出せない中、
みんなの拍手がいつも以上に染みていました。

なかなか顔を合わせてライブが出来なかった今年。
時には俺の言葉や声はちゃんと届いているのかと
思う事もありましたが、
しっかり受け止めてくれたこと、
本当に感謝してます。
色々な状況の中、会場に来たくても
来れなかった人達にもちゃんと届くように、
バンドメンバー全員で一丸となってぶつかれた気がしてます。

配信組はアーカイブがあるから、
繰り返し見て楽しんで欲しいなぁ。
多分会場で聴くよりも、
より鮮明にライブが観れるから、
歌も演奏も楽しめるモノになったかなと
思います!

翔真くんとのコラボ曲
『晴れのち雨でも雨のち晴れ』
初披露でした。
本来なら3月に披露の予定だったけど、
昨日歌えたことにまた意味を感じれました。

歌詞も2人で沢山話し合って共作したのだけど、
等身大の姿が描けて、
同じ様な境遇にいる人の背中を押せる作品に
なったかなと思います。
音源が無くてライブ映像しかないから、
繰り返し聴いてね!

沢山の人のサポートの上で、
あのステージの真ん中に立たせて貰いました。
朝まで打ち上げしてたんだけど、
本当にこの人達と共に上がっていきたいと
心から思った。
俺はソロシンガーだけど、
一つのグループみたいな感じがしてて
凄い救われるんですよね。
こんなに愛のある人達はなかなか居ないなぁ。
だからちゃんとそれに恥じない自分で在りたいと
思わせてくれます。

2021年は純粋にもっと沢山ライブがしたい。
その為に新しい作品を沢山書いて
どんどん前に進んでいかなきゃって
思ってます。

そして純粋に沢山の人に聴いて貰える様な
アーティストになりたいとまた今年で強く
思いました。

ライブは終わって年末に向かうけど、
気持ちは途切れてないので、
ここからまた新しい姿を見せていける様な
気がしてます。

改めてライブはみんながいて成り立つもの。

改めて強く思った事です。
またあの空間を作りたいね。

作れるように頑張るか!
しっかりついてきて下さい。

改めていつもありがとう!


小山啓介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?