見出し画像

ちょっと忙しいぐらいがちょうどいい

こんにちは。不登校大学院生です。

今日のテーマも最近感じていることです。
ちょっと忙しいぐらいがちょうどいい。
僕は今不登校なのでほぼフリーターで最高に暇人です。

週3でバイトして残りの週4は遊んだり家で過ごしたり適当に生活してます。
この暇人生活になって1ヶ月半ぐらい経つのですが非常にムズムズした気持ちになります。

去年の4月から8月の4ヶ月間は週7フル稼働の無休生活をしていてとても萎えたのですが、暇になってみればなんだかムズムズしてきます。
動きてえって感じです。

超暇も超忙しいも経験してみるとちょっと忙しいぐらいがちょうどいいと思いました。当たり前かもしれません。
このちょっとというのは僕の経験が足りずどれぐらいがちょうどいいか分からないので曖昧な表現になりましたが、これから精度を上げてちょうどいいラインを知っていきたいです。
ちょうどいい忙しさでちょうどいいストレスがかかると楽しくなります。パフォーマンスや成長度合いも上がります。

そして忙しさには波がある方がいい。
ちょうどいい忙しさがずっと続くと飽きそうです。
超忙しいを経験すると終わってみてから「あれはあれでいい思い出」になるし、今は超暇なので暇がいいなんて思わないのですが、たぶん今後忙しくなった時に「あれだけ暇だった時も良かったな」と思うようになるはずです。

いい感じに忙しさの波に揺れながら楽しみたいです。

次忙しくなるのはいつでしょうか。
忙しくなった時は「今忙しいぜーーー!ふぉーーー!」っていう記事を書こうと思います。

今日はこんな感じで。それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?