見出し画像

【男性レビュー】脱毛器ケノンを3年間実際に使ってみた。

身体のムダ毛をどうにかしたいけど、お金と時間をかけてまで脱毛サロンに通うのはちょっと…という人に向けての体験談になります。

私がこの3年間、実際に脱毛器ケノンを使ってみて率直に感じたことをご紹介させていただきます。

結論から申し上げますと、「もっと早く購入すればよかった」です。

勿論、高い買い物なので即決は難しいですが、(私自身も失敗できない恐怖から口コミを確認しつつ2〜3ヶ月熟考。。)逆に考えれば高い買い物故に、効果を長く実感していただく為に1日でも早い購入をお薦めします。

以下に実際に使ってみたメリットとデメリットをご紹介いたします。

【メリット】
・自宅でできる
・空いた時間にできる
・効果が実感できる

【デメリット】
・永久脱毛ではない
・背中やお尻などはセルフだと難しい
・ヒゲなど太い毛にはあまり効果がない

メリットでいうと時間と場所の融通が利く点が1番大きいかと思います。

実際に私は自宅でテレビやスマホを見ながらケノンをやってました。

照射の痛みについては皮膚の薄い箇所や毛の濃い箇所は輪ゴムでパチンとされたような瞬間的なな痛みはそれなりになりますが、足や腕などの皮膚が厚い箇所についてはほとんど痛みはありませんでした。

脱毛レーザーの照射レベルも10段階で調整できる為、自分の感覚で脱毛を推し進めることができます。(ちなみに私はレベルMAX10で常に照射してました)

デメリットについては永久脱毛ではない為、定期的に照射をしなければいけないという点になりますが、毛自体は回数を重ねる毎に少なくなってくるので実施回数や一回の照射時間は減らしていくことが可能です。

そしてセルフで照射する場合どうしても体勢や柔軟性などで死角ができる為、背中やお尻などの特定の箇所はムダ毛が残ってしまいますのでその点については協力者の存在が必要となります。

又、髭などの毛が濃い部分についてはは他の箇所と比べると効果が実感しにくいです。所感としてはやや薄くなったかな?くらいです。

以上が実際に使用したレビューになります。

同じ悩みを抱えている方のお役に立てばと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?